MMO日記 Echo
NieR:AutomataとPS3コントローラー
半額(4200円)だったのでNieR:Automataを買った。

NieR:AutomataはPS3コントローラーでは動かないけれど、
「x360ce」というプログラムを使うとPS3コントローラーでも動くらしい。



https://automaton-media.com/articles/columnjp/how-to-set-up-x360ce-for-street-fighter-v/
こちらがPS3導入の手順を解説されてるサイト様で、


https://www.x360ce.com/
こちらがプログラム本体を配布されてるサイト様。



X360ce.exeを手に入れたらNieR:Automataのフォルダにコピーする。
フォルダの場所は\steam\steamapps\common\NieRAutomataとかそのへん。
あとはX360ce.exeを起動してキーコンフィングしてsaveし、普通にNieR:Automataを起動。




20181123193504_1.jpg

ゲームのコントローラーを握るのなんていつぶりだろう。





黄金のよりしろの弓が完成
黄金のよりしろの弓が完成。

kk_281.jpg

スキルは鼓動。
「遥かなる時をえていまふたたび魂が宿る」
これをエレメント化すると純然たるなんとかの魂が手に入る。



kk_282.jpg

なんとかの魂を使うとソーンの最終上限解放フェイトエピソードができるようになる。
魂が必要なのは最初の一回だけで、フェイトエピソードの再挑戦には魂はいらない。

ソーンの場合は『射手の王』という二王弓と戦うもの。
二王弓の特殊技が痛いので1アビは回避用に。
2アビ、3アビは最初からガンガン使って削っていくのだけど
体力50%、10%でも特殊技がくるので50%のところは体力調整することも。
終盤はもう毒に期待しての運ゲーだった。




二番天星の欠片をてにいれた(グラブル)
黄金の依り代の強化材料、二番天星の欠片をてにいれた。


kk_276.jpg

手に入れ方は二王弓をエレメント化するだけ。
せっかく手に入れたSSR武器を分解するという方法に
本当にこれであってるのかと何度も確認してしまった。
必要な欠片を手に入れるのに最終上限解放済みの二王弓が2本召された。




kk_277.jpg

そして今になって気がついたのだけど銀天の輝きが4個足りねぇ…。
これは一か月に交換できるのが3個らしいので、来年の1月まで待たないと10個に届かない。
グランデ戦で手に入るみたいに書いてあるから自発してみようかな。




焔ノ太刀を上限解放
それぞれの属性の装備をみなおしてたら
焔ノ太刀の上限解放をしてなかったことに気がついた。


kk_273.jpg

材料はとっくに集まってたのに
集めたことで満足してそのまま放置してたっぽい。もったいない。
刀だから基礎ダメージもかなり高くなりそうで楽しみ。





1/2期間が終わってまったりムード(グラブル)
AP半額期間が終わってまったりモード。

期間中はエンジェルヘイローを回してはHellに挑戦したり
週末は金銀スライムを狩って30万→1000万ルピに増やしたりしてた。

軌跡の雫も積極的に使っていったものの、
がんばって狩りまくってると消費する雫よりも増える雫の方が多い。
もっと普段から使っていってもよさそうだ。7000ぐらい溜まってるし。



これからの目標はマグナ石と武器の限界突破。
アーカルム石の上限解放、十天衆ソーンの上限解放か。
年末はまた忙しくなるだろうからぼちぼち進めたい。




装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告