MMO日記 Echo
とりまーよ(ぐらぶる)
復刻イベント「とりまトッポブで」が開催中。


fc2_k_2057.jpg

学生時代のカタリナ(妄想だけど)とかでてくる。
テキストも若者言葉がおおくて独特の雰囲気。





fc2_k_2055.jpg

マッチョに対するこの受け答え。
ナチュラル・ボーン。自然な骨?
ググったら「生まれつきの」って意味だった。



fc2_k_2058.jpg

パティーン。
パターンのことを最近ではこういうらしい。




fc2_k_2060.jpg

バビロニアった。




fc2_k_2059.jpg

テキストは難しいけれど話はおもしろい。
イベント限定なのがもったいない。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

闇のゆりかご(pso2)
久々に参加した闇のゆりかごSH。

fc2_k_2051.jpg

ここはオプションの色調トーンカーブを有効にしていると、
赤色が際立って毒々しいマップに変貌する。まさに血の池。




fc2_k_2053.jpg

レベル上げになればと思って参加したものの、
がんばってぐるぐるしても経験値は思ったほど入らない。
30分参加して55→56に上がったぐらい(経験75%+トラブ100%)。
COはおいしいから最初の1週で達成したら
あとはアークスシップでサボっていてもいいかもだ。

ドロップは面倒だったので、
ゼッシュレイダ、エルダーアーム、仮面の3つだけ確認。
今回はペルソナソールつきの3スロユニットしか拾えなかった。
ドリンク代ぐらいにはなるかな。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

★4確定ガチャをひく(オルガル)

fc2_k_2048.jpg

ゲーム開始から1週間経ったので、
1枚もらえたチケットで★4確定ガチャを回してみる。



fc2_k_2049.jpg

確定と分かっていてもレア演出は気分がいいもの。




fc2_k_2050.jpg

ラブリーチアガール桜子。
可愛い見た目に反して闇属性のハンマータイプ。
無課金でもらえる貴重な★4だし大事に育てるかな。




エネミーとのレベル差により(pso2)
Lv50でいざないSHに参加したら、
エネミーとのレベル差により、入手経験値に制限があります」というメッセージがでた。


fc2_k_2045.jpg

Wikiで調べてみたら自分より16以上レベルが高いエネミーだと経験値が減るらしい。
レベル差15までなら100%もらえるものが、レベル差16になるとペナルティで68%まで一気に減る。
レベル差20以上になると60%まで減り、全体の4割もカットされてしまうことになる。

実際、Lv50で参加したこのときは、
5週してもLv53にギリギリあがるぐらいでほとんど稼げなかった。
SH緊急(敵Lv70)で経験値を稼ぐのならLv55までは上げておかないと悲しいことになるね。




fc2_k_2046.jpg

クエスト後に、いざないオーダーを報告してLv53の半分まで進む。
残り1レベル半。ボーナスクエストでもやってこようかな。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

第五章再開(ガルシン)
イベントの方もとるものはとったので
中断してたメインストーリーの第五章を進行中。

fc2_k_2042.jpg

文明ギルドの幹部はガリー。
このゲーム、見た目だけなら味方より敵の方がかわいい。




fc2_k_2043.jpg

戦闘の方はクリアできるものの、
戦闘不能者がでてしまうのでレコードは達成できず。
一回クリアしてからもう一度回収しにくるしかないかな。







装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告