MMO日記 Echo
大感謝祭で交易上げ(大航海)
大感謝祭で交易をあげてみる。


kk_010.jpg

ざっとみたところサンフランシスコにウシが売ってたので、
ナントで畜産秘伝ウシの章を買ってシスコへ。

調理マイスターR15(錬成済み)、マイスター称号をセット。
大学スキルは生産大成功2,3,4をセット。
シルビアの調理補助と称号効果で消費行動力は3。
(マイレシピをつかえばさらに減ると思われる)

あとは自動生産をつかってウシ→牛肉
シスコには商人依頼仲介人がいるので職業研究も一緒にできる。
時間はそれなりにかかるものの、大成功100回で交易経験値1万はうまい。


自動精算は以前の連続生産よりもちょっと遅いのだけど、
ここまできたらそこまで効率にはこだわらないし、
大航海でスローライフというのもおもしろい。
飽きるまではこれでやるかも。



リスボンの死角バザー(大航海)
何千回と立ち寄ったリスボンでも『普段いかない区画』はあるもので、


kk_009.jpg

今回は商会管理局の右奥にこっそりバザーを開いてみた。
副官のウサギがチラ見えしてるので気がつく人は気がつくと思われる。
最悪、検索からでも購入できるので売れ残ることはないはず。

販売品は特別納品書。
普通はまずバザーに出されることのない貴重品。
商館持ちの商会なら保険に何枚かもっておきたいけれど、
納品書の叩きあいになると懐が痛いからなるべく使いたくない品。
使うに使えずため込んでる人もいるんじゃないかなー…。



2018年2月グランデフェス36連
2018年2月グランデフェス。
今回は土SSRメドゥーサが新登場。

kk_005.jpg

宝晶3000、チケット25枚の36連勝負
SSRキャラで新しいのが欲しい。できれば光…!




kk_006.jpg

結果SSRは1つもでず…。
でたのはSRナルメアとSRヘリア。




kk_007.jpg

バレンタインバージョンの闇SRナルメアは新キャラかな?
アビリティをみても使えるのか使えないのかよくわからない。
高揚ってなんだっけ。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

2018バレンタイン。酒場娘人気ランキング(大航海)
2018年バレンタインは酒場娘の人気投票。
ライザみたいにイベントにのみ登場するキャラクターもでてる。


kk_004.jpg

第二位は最近追加されたばかりのジョゼ。
第三位はイングランドエピソードのライザ。
第四位はデニムショートパンツのアメリカ開拓娘ジュスティーヌ。
第五位は影は薄いが見た目は派手。ヴェネのヴィットーリア。

で第一位が酒場娘で唯一のランクイン。
エピソードキャラを抜いてぶっちぎり、マルセイユのイレーヌ。


うちはサンクトペテルブルクのリリア、
ロンドンのアンジェラ、ヴェネのエレオノーラの三人に投票。
やっぱり最初の町であるロンドンの酒場が一番なじみ深い。
初期のDOLは学校もないし、北海卒業までが遠かったからな…。




サグレスにて大投資戦。しかし町役人がいない(大航海)
E鯖サグレスにて大投資戦勃発。



kk_002.jpg

だがこの街には町役人がいないのだった。
クエストは受けられるし銀行も封鎖されてるのに
肝心の投資先となる町役人がいない。
サグレスには投資しにきた人たちが続々と
やってきては町中をうろうろとさまようことに…。
いまごろ「サグレス 町役人」で大量に検索されてるかもしれない。



kk_003.jpg

ちょっとしたお祭りだねこれ。
なにせ投資する先がないから人がどんどんサグレスにたまる。
みんな中央の扉をクリックしたり、奥の邸宅のエンリケに話しかけたり、
海岸沿いをぐるりと回りこんだりしてからあきらめて去っていく。

よく考えればこの町は同盟国がないから、
投資戦が起こること自体、おかしな話ではあった。
投資戦はもう1日あるからそっちでがんばろうかね。





装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告