MMO日記 Echo
マルチバトルだけで六道武器を三凸
マルチバトルだけで六道武器を三凸してみた。


fc2_k_2563.jpg

六道・裁考天の鳴弦は3本目、4本目の交換になると、
聖性の経典の必要数が20、35と増えるのでなかなか大変。
マルチバトルで落ちるようになったとはいえドロップ率は低く、
気がつけばソウルシードを500~600ぐらいは使ってた。




fc2_k_2564.jpg

Lv100にはなったものの手間分の価値があるかといわれると微妙。
さらに冷静になって考えてみると、裁考天の鳴弦が4本あるのなら、
1凸を2本作ってもよかったような…?






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

ゼノ・ウォフマナフManiac初クリア
ゼノウォフマナフManiac初クリア。

fc2_k_2556.jpg

下調べせずにいったこともあって汁2本も使ってしまったけれど
いけることはいけるっぽい。マグナ武器が完成すれば周回もできそうだ。

安定しないソロバトルはこのぐらいにしておいて、
今回はマルチを救援で周回して聖性の経典を集め、
六道武器の3凸を狙えないか試してみるつもり。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

共闘のソロ可はまだか(グラブル)
5月ごろに「共闘クエストがソロでも遊べるようになる」という
話がながれたものの、その後、音沙汰がなくなってしまった。


fc2_k_2538.jpg

共闘クエストはパーティを組んで挑む方式だから
慣れてない身からすると初見で挑んでグダるのが怖い。
パーティプレイは回数の少ない子が足を引っ張るもので、
攻略サイトでの下調べも欠かせないから敷居が高いイメージもある。

とはいえ、共闘を進めないとこの先転職もできないし
武器も強化できないから手詰まりでもあるというか。
早くソロできるようになるといいな。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

水着キャラ勢ぞろい。盛夏きたりて(グラブル)
復刻かな。夏イベント「盛夏きたりて」が開催中。



fc2_k_2528.jpg

アウギュステの海の家が舞台になっていて
普段はあまりみることのない水着キャラが大量にでる。



fc2_k_2530.jpg

ヘルエス。



fc2_k_2529.jpg

ナルメア。




fc2_k_2531.jpg

レ・フィーエ。





fc2_k_2527.jpg

アンナ…だっけか。




fc2_k_2526.jpg

ルリアはまさかの旧スク。
スカートタイプでプリンセスライン入りの骨董品。


水着ガチャもそのうちあるだろうし、
レジェンドフェスと合わせてそちらにも期待。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

柔らかい羽集め(グラブル)
十天衆ゲットを目指して柔らかい羽集め。

fc2_k_2518.jpg

ポートプリーズの第一章フリークエスト
「散らばった積み荷(Rキャラ限定)」で一周辺り5前後ドロップするらしい。
150枚ぐらい足りなかったのだけど、わりとあっさり集まってしまった。





fc2_k_2520.jpg

一回目の強化クリア。





テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

やっと設備拡充(グラブル)
やっと設備拡充の素材が全部集まった。

fc2_k_2514.jpg

ドロップ率はあまりよくなくて10~20周ハマることもザラだったけれど
数回ででた武器もあり、根気よく回してればそのうち集まる。
難易度的にはミスラを回せるぐらいの実力があれば十分。



fc2_k_2515.jpg

十天まであともうちょい。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

水着ガチャに備えて宝晶石温存
水着ガチャに備えて宝晶石温存中。

fc2_k_2511.jpg

少し前に派手に使っちゃったので全然溜まってないけれども、
次のレジェンドフェスまでにはもう+4000ぐらいはいけるかな。

課金して回すという手もありなんだけど
グランブルファンタジーに限っては数万突っ込んでも出る気がしないというか。
課金して回すにしてもスターガチャまでかなという気がしてる。ある意味財布に優しい。






テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

おいしいスープ(グラブル)
ヴァンピィフェイとエピソードの「おいしいスープ」


fc2_k_2459.jpg

シナリオのボリュームは普通。
特に新しい情報もでてこないのでスキップしても問題ない。

ただプレイすると可愛い釘宮(ヴァンピィ)と、
ドラゴンになった可愛い釘宮(ビィ)のやりとりが聞けて
なんかこうなんとも言えない気分になる。

クリアするとチャームスローブが解放。
魅了+自身にバフとなかなか強そう。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

彼の居場所は(グラブル)
アルタイルのフェイトエピソード「彼の居場所は」

シナリオは程よい分量で、ここでしか分からないような
情報もないので面倒ならスキップしても差し支えないと思う。


fc2_k_2457.jpg

敵は3戦目の模擬戦がやや強い。
島HARDのコロッサスぐらいはあるのかな。
他の上限解放フェイトエピソードと比べれば弱い方。





fc2_k_2458.jpg

無事に上限解放。
3アビも覚えたし、リルルと合わせてしばらくスタメンで使ってみるつもり。




テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム

SSRマグナ召喚石があまってきた(グラブル)
SSRマグナ召喚石があまってきた。
邪魔なのでそろそろ処理したいところ。


fc2_k_2419.jpg

これはどうしたらいいのかなとググってみると、
エレメント化して素材にしてしまうのがいいらしい。
エレメント化して素材にするだけのルピがないのなら、
売り払って5000ルピにしてしまうのもありだとか。



fc2_k_2420.jpg

エレメント化してみる。
後で必要になる素材っていうのがこの風晶のエレメントってやつかな。
なにかの武器の最終上限解放で大量に使うらしい。



テーマ:グランブルーファンタジー - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告