MMO日記 Echo
イースターロビーのBGMは何だろう(pso2)
イースターロビーでかかってるこの軽快なBGMはなんだろうと調べてみたら、


fc2_k_2216.jpg

Vamos a carnaval!という曲だった。
元はドリキャスの「サンバでアミーゴ」かな。

うちの8シップでは出品数が8件ぐらいしかなく価格もバラバラ。
これだけばらけてるってことは買う人も少ないんだろうな。
画像にでてる2.6Mのを買わせて頂きました。





うちのルームのBGMはしばらくこれで。






テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

クリファドフューズ(pso2)
新アイテムのクリファドフューズ
デウスエスカのドロップ品。1回の討伐で数個手に入る模様。


fc2_k_2208.jpg

これは今回追加されたゼイネシス武器の第三潜在能力解放に必要なアイテム。
生放送を信じるなら120個も消費するらしい。たくさん溜めておかねば。





fc2_k_2210.jpg

他にもジグのゼイネシスシリーズのアップグレードでも使う。

  ゼイネシス武器 + クリファドフューズ120個 → クリファド武器
  ゼイネシス防具 + クリファドフューズ60個 → クリファド防具



逆にクリファドからゼイネシスに戻すこともできるのだけど、
このときはダウングレード扱いになるのかクリファドフューズは必要ないっぽい。

生放送では両方の武器は「同じ感じに使える」とのこと。
ゼイネシス、クリファドどちらでも第三潜在能力は使えるので
この辺は見た目の好みで選んでいくことができるっぽい。




fc2_k_2212.jpg

ただユニットの場合はゼイネシス、クリファドで性能が違うそうなので
こっちも全部クリファドに変えるとすると必要なフューズの数は60×3で180個。
武器の第三潜在も含めればフルセットで300個必要になるわけでとんでもないね。
今緊急を2周してきたけれど6個しかたまってないヨ…。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

デウス緊急1発目(pso2)
アップデートして最初のデウス緊急(新世を成す幻創の造神)へいってみた。


fc2_k_2204.jpg

スタートしたら雑魚敵を倒しながら世界樹を上へと登っていく。
でてくる敵は新種ばかりなのでクライアントオーダーはなさそうだ。
中ボスが2体でるけれど特に強い敵はいない。




fc2_k_2205.jpg

世界樹の上ではデウスエスカ・ゼフィロスと対戦。
単調だったマザー戦と比べると戦闘が派手でおもしろい。
途中、ダウンしたドラゴンの上に乗れたので面白がって走ってたら、
そのままどこまでも奥にいけたので「あれ?」ってなった。仕様だったらしい。




fc2_k_2206.jpg

最後はアルマゲドン。
ここから攻撃も苛烈になるので真面目にやらないと死ねる。
高ダメの吹き飛ばしが連続でくるので慣れるまでは
Lエアリバーサルとかつけておくと便利かもしれない。




fc2_k_2203.jpg

最後はまさかのイースター島。
海を向いて並ぶモアイ像。大航海オンラインを思い出す。
意外過ぎるラストに思わずうろうろしてみてしまった。




fc2_k_2207.jpg

コレクトシートは25%をちょい超えるぐらい。
5~6戦しないとコンプリートまでいけない。
毎回トライブーストを使うのもあれだから
時限能力の地球(レアブ)を開発しておこうかな。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ヨルハ2Bゴーグルを買ったらお金がなくなった(pso2)
ヨルハ2Bゴーグルとレプカを買ったらお金がなくなった。
所持金3Mとかひさびさにみたな。


fc2_k_2191.jpg

こちらがヨルハ2Bゴーグル。
縁に金糸(金の鋲?)が施されててお洒落。
左目のところが二重になっていて、
後頭部をみても繋ぎ目はみえない。




fc2_k_2192.jpg

こちらが9S。
こっちはハチマキで後ろに結び目がある。
目を覆う布も2Bよりちょっと大きめかな。




fc2_k_2193.jpg

9Sゴーグルは2Bよりも価格は落ちるんだけども、
パッと見で判別つくぐらいにはデザインが違うから、、
2Bをつくるつもりなら2Bを買った方がよさそうだ。
似てるとはいえ、こういうのって後から気になるものだから。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ヨルハ2Bヘアーの値段がお高い(pso2)
ヨルハ2Bヘアーの取引価格がやばいことになってる。


fc2_k_2188.jpg

ニーアオートマタとのコラボで登場したヨルハ2Bヘアー。
価格がじりじりと上がり続けて最低価格が70Mになってた。
スクラッチが販売さていたころは最低が50Mだった気がするから
安いのは全部売れてしまったってことかな。(8シップ/2017年4月時点)
ちょっと買っておくかぐらいの気持ちで覗いたら
全キャラの全財産でギリギリ買えるぐらいの値段がついてて笑った。

他のアイテムはというと、ヨルハ2Bゴーグルが7M、ヨルハ2Bレプカが10M、
ヨルハ2Bヘアバンドが5M、消耗品は減る一方だからじわじわ上がっていくと思う。




fc2_k_2189.jpg

ヨルハ2Bはpixivのほうでも盛況。
顔のみえない女性キャラでここまで人気がでるのも凄いな。




fc2_k_2190.jpg

原作は2017年2月23日発売のPS4のゲーム「NieR:Automata」
SteamのほうでPC版がでてたので暇とお金があればやってみたい。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

幻銃と幻創の証を交換(pso2)
ストーリーボードのクリア称号でもらえる幻創の証を、
具現武装武器迷彩の幻銃と交換してみた。

解説もいれておくと、
幻創の証はストーリーボードクリア(EP4)後に称号カウンターで貰えるアイテムで、
具現武装武器迷彩はショップエリアにいるジグで交換することができる。
今のところ幻創の証はアカウントで1枚しか貰えないから大事に使うとよさそう。



fc2_k_2186.jpg

幻銃(ツインマシンガン装備時)




fc2_k_2187.jpg

幻銃(アサルトライフル装備時)







余計な装飾のない普通の銃。ありそうでなかった武器迷彩。
幻銃1つあればアサルトライフル、ツインマシンガン両方の見た目が変わるのでお得。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

ウォパル緊急の経験値をみてみる(pso2)
ウォパル緊急は経験値がどのぐらいはいるのかチェックしてみた。


fc2_k_2179.jpg

ウォパル緊急は2種類あるのだけど、
今回参加するのは静穏を破りし大海の脅威(XH)
バル・ロドスを倒しながら浮上施設を駆け抜ける緊急クエ。





fc2_k_2174.jpg

スタート時の経験値。




fc2_k_2175.jpg

1週目終了。
(0:08)



fc2_k_2176.jpg

2週目終了。
(0:16)




fc2_k_2177.jpg

3週目終了。
(0:25)




fc2_k_2178.jpg

4周目終了。





[使ったブースト]

経験値ブースト+75%
トライブースト+100%
デイリー+50%
イベント+150%



今までじっくりみたことがなかったけれど、かなり経験値が多くてびっくり。
バル・ロドスが面倒で避けていたけれど今後は参加していこうかな。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

海王6-10のクライアントオーダー(pso2)
エクストリームクエスト遺跡と海王6-10
3回まわしたときに達成できそうなクライアントオーダー。


極限訓練の継続調査(アリス)
極限訓練で力試しⅠ(クロト)
極限訓練で力試しⅡ(クロト)
セグレズンのもも肉の調達(フランカ)
アクルプスの背びれの調達(フランカ)
活発なアクルプスの肉の調達(フランカ)
黒き鋏音打ち鳴りて(ハンス)
漆黒の鋏獣(ハンス)
ブラックスローターⅡ(ラヴェール)
イレイザー・レポートⅡ(ラヴェール)
イレイザー・レポートⅢ(ラヴェール)
イレイザー・レポートⅣ(ラヴェール)
カルターゴの弱点は!?(ロベルト)



ざっと調べたので抜けてるのもあると思いマス。





テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

アイテムがたまってきた(pso2)
アイテムが溜まってきた。


fc2_k_2165.jpg

エクスキューブが1万以上、
ウェポンズバッヂ2016が4000以上、
ウェポンズバッヂ2017が2000以上溜まってる。

以前やってた大航海時代オンラインでも
1時間速度UPのアイテムを500個以上買いこんでおいて
結局100個も使えないまま引退してしまった苦い経験があるので
こういうアイテムは大量に残しておくよりも積極的に使っていきたいところ。




fc2_k_2166.jpg

ウェポンズバッヂと交換できる
ガレル、ユルルングル、カリギューラは特定のキャンディーと交換できるし、
トラナ、プレアデスはオービット武器と交換できるので使い道は十分ある。

ただ大量に余ったエクスキューブの方は
強化を頑張るぐらいしか大量に消費することはないかもしれない。
次の強化確率Up期間で頑張ってみようかな。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

レベル80になった(pso2)
レベル80になった。

fc2_k_2163.jpg

一番最初に到達したのは一番使ってるレンジャーだった。
この後はサブクラスや他のクラスもあげないといけないから
レンジャーはしばらく封印する予定。何か月かかるかなぁ…。
復帰したときには使ってるアサルトライフルが型落ちしてそうで怖い。




fc2_k_2164.jpg

サブクラスのハンターはギアに1振って大剣で上げてみるつもり。
無理そうならサブクラスサモナーでレベルアップクエストを周回するかな。




テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告