MMO日記 Echo
芋(ガンオン)
低階級で戦ってると妙に目にする「芋」の言葉。

もとはfpsで後ろの安全地帯から出てこない味方や、
長距離のスナイパーでじーっと待ってでてこない敵や、
屋内の有利な地形に立てこもってでてこない敵を指す言葉だったけども、
ガンオンだと用法が違うのか変なところで「芋るな」と言う人が多い。
戦線が膠着するだけで言う人もいたりする。


fc2_k_2261.jpg
(「1で芋るな」と誰かが言い続けてた。目の前は敵のリスポーン地点)


その言葉を真に受けた子が障害物を捨てて弾幕に飛び込んで、
敵のマシンガンとライフルと迫撃砲と狙撃銃でオーバキルされてたりする。
戦線が膠着する場では相手もこちらも「待ち」の体勢だから
前にでれば勝てるってわけでもないんだけどね。

「芋るな」っていってる当人もその辺は分かっていて
たぶん別の意味で「芋るな」って使ってるんだろうけども
なんかこのまま定着してしまいそうな予感。

関連記事




[ 広告 ]

テーマ:機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://echo2656.blog116.fc2.com/tb.php/3074-0d7dca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告