MMO日記 Echo
パソコンでオルガルを始めてみた
オルタナティブガールズがパソコンで遊べるっぽいので試してみた。


fc2_k_1985.jpg

AndAppというアプリケーションをインストールすると、
そこからオルガルを含むいくつかのスマホゲーが遊べるようになる。


AndApp ユーザーとは、AndApp クライアントをインストールすると
作成されるアカウントのことです。 AndApp ユーザーは自動的に
作成され、 ID やパスワードなどを必要としません。

AndApp ユーザーごとに『アプリケーションのセーブデータ』『クレジ
ットカード情報』『アプリケーションのインストール情報』が保存されます。
(クレジットカード情報は保存しない・削除等の操作も可能です)

AndApp クライアントがアンインストールされてしまったり、 PC が異
なってしまったりすると、AndApp ユーザーが消えてしまったり、別の
ものになってしまったりします。

別の PC で『ゲームのセーブデータ』等を引き継いで、ゲームをプレ
イしたい場合には、必ずモバゲー連携を行ってください。
モバゲー連携を行うと、別々の PC で共通の AndApp ユーザーを
使用することができるようになります。



AndAppはユーザー登録しなくても使えるんだけど、
パソコンを変えるごとに新規扱いになってしまうので
きちんと遊びたいならモパゲーのアカウントをとった上で
AndAppからモパゲー連携したほうがいいみたい。

モパゲーのアカウンをト登録するにはAndAppを弄ってると
登録用のメールアドレスを打ちこむフォームが出てくるので
そこから手続きをするのが楽だと思う。



fc2_k_1986.jpg

ヒカル氏の動画でも話題になってた
VRモードは残念ながらパソコンでは使用不可。
こっちを遊ぶときはスマホで起動するしかなさそうだ。
関連記事




[ 広告 ]

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://echo2656.blog116.fc2.com/tb.php/2977-6aa9e87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告