MMO日記 Echo
進撃の巨人91話感想(ネタバレ)
以下ネタバレ。










今回はエレン達のいない壁の外の話。
登場する兵器の技術レベルはWW1~WW2ぐらいかな。
WW1では銃器の発展によって膠着した塹壕戦になったそうだけど
その機関銃を配備した拠点を巨人がパンチ1発で潰してるのが面白い。

気になったのは
空からみた島と、船内で座ってる男たちが載ってるページ。
ゴーグル、体を撒いたベルト、背中のリュックと落下傘部隊に見えなくもない。
隊長も「獣も鎧も呼ぶわけにはいかんのだ」っていいながら空を指してるし。
そのうち壁を無視してど真ん中に降りてきたりするのかな。


今回出てきた新キャラはマーレ側のエルディア人がほとんど。

ファルコ マーレ側の主人公的ポジジョン。
コルト 兄貴。獣の巨人の後継者。
ガビ 紅一点。悪魔は皆殺し。
ウド メガネ。海軍嫌い。
ゾフィア 普通。
ガリアード 顎の巨人
マガト隊長 マーレの人。エルディア人巨人部隊の現地隊長?


この辺のキャラがエレン達とどう絡むのか楽しみ。



<追記>
今回の要塞攻略戦。
どこかで見た絵だなと思ったら旅順攻略戦(203高知)のドキュメンタリーだった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E9%A0%86%E6%B8%AF%E9%96%89%E5%A1%9E%E4%BD%9C%E6%88%A6

Wikipediaの最初の写真と比べてみると、
ファルコ達が攻めてる湾の地形と似てる。
湾内の軍艦を沈めるために陸軍が高地を攻めるところも一緒。
似てたからなんだって話ではあるんだけどちょっとすっきりした。



関連記事




[ 広告 ]

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://echo2656.blog116.fc2.com/tb.php/2953-138e5965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告