MMO日記 Echo
スカイリム攻略5(Special Edition)
エズバーンを助けたあと、
デルフィンのところまで戻ると話が進む。


fc2_k_1054.jpg

過去にブレイズが情報を記したというアルドゥインの壁を
見つけるため、スカイ・ヘヴン聖堂へ向かうことになる。
彼らと一緒にいくか自力でいくか好きな方を選べる。




fc2_k_1055.jpg

聖堂のあるカーススパイアーまでは距離があるので
一度マルカルスまで馬車で行って、街道を東へ進むのが早い。




fc2_k_1057.jpg

カーススパイアーは川の中州にある険しい岩山で、
入口にいけるのは東~北東側からのみ。ぐるりと回る必要がある。
さらに入口付近は謎の一団によって要塞化されていて入るまでが大変。




fc2_k_1058.jpg

最初の仕掛けはドラゴンボーンの印(画像のそれ)を3つ揃える。





fc2_k_1059.jpg

床にパネルのあるところでは奥にあるレバーを引く。
このとき、ドラゴンボーンの印以外の床を踏むと火球が飛んでくる。
従者が踏んでもダメなので移動しないよう命令しておくといい。




fc2_k_1060.jpg

壁画をみつけると「アルドゥインの壁」が終了。
「世界のノド」が始まり、今度はドラゴンを落とすというシャウトを探すことになる。





fc2_k_1061.jpg

まずはハイフロスガーのアーンゲイルのところへ聞きに行く。
やりとりの後、シャウトを知っているというパーサーナックスに会うことになる。



fc2_k_1062.jpg

パーサーナックスに会う前に、アーンゲイルから晴天の空のシャウトを学ぶ。




fc2_k_1063.jpg

シャウトを学んだらそのまま階段を登って山頂への道を進む。
吹雪で通れないところは晴天の空のシャウトを使うと一時的に通れるようになる。




fc2_k_1064.jpg

山頂でパーサーナックスと話す。
途中でファイアブレスのシャウトを教えて貰えるので
それを装備してからパーサーナックスに向かって使う。

長話が終わると「世界のノド」が完了。
「エルダーの知識」が開始される。

関連記事




[ 広告 ]


トラックバック
トラックバック URL
http://echo2656.blog116.fc2.com/tb.php/2621-2fe86f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告