MMO日記 Echo
HD-RX315感想(加湿器)
かれこれ1年つかってる加湿器HD-RX315。

fc2_k_1014.jpg

「加湿器なんて買わなくてもぬれタオル干しとけば十分でしょ?」
なんて思ってたけれど、実際使ってみると快適度が全然違う。
加湿を点けて1時間すると部屋の空気が過ごしやすいものに変わってるのが分かる。
今の家電は本当に恐ろしい。

部屋の乾燥度にもよるけれど
タンクを満タンにしておけば1~2日もつし、
補充も水道で水をいれてガシャンとはめるだけ。

湿度を設定しておけばオートで調整してくれるし
睡眠中も使えるモードがあるので寝てるときでも快適。
ボタンそのものも少ないので操作で迷うこともなさそう。

ただ、加湿された空気が窓などで冷やされて水滴になり、
そこにさらに加湿された空気を送り込むような悪循環になると
部屋の空気が梅雨以上に不快になることがあったので
タンクの水の減りが変に早かったりしたら
設定の強度を下げたり置き場所を変えたりしたほうがよさけ。

特にストーブで部屋の温度を上げまくってると
空気に溶け込む水分量が増えるせいか空気がやばい感じになる。
部屋に入ってきた家族が「むはっ」とかいってた。


フィルターを掃除しないと悪臭がしてくるのはどの商品でも一緒らしいけど
うちは使用頻度が低い(冬~春だけ)からまだそこまでの臭いはしてない。
排気口によるとちょっと臭いかなぐらい。


値段の割にはしっかりした造りだし
1~2万でこれが買えるならお買い得ではあると思う。
ちなみにアトピーはそんなに改善されなかった。



関連記事




[ 広告 ]


トラックバック
トラックバック URL
http://echo2656.blog116.fc2.com/tb.php/2609-91d3c373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告