MMO日記 Echo
グリプス2(メールシュトローム作戦)
ついにきた宇宙新マップのグリプス2(メールシュトローム作戦)

Echo_gno_170.jpg

内部は重力下、外部は低重力という仕組み。
重力下がメイン戦場になるY-B間は距離を縮めて、
低重力下で360度動き回れるX-A間は距離を思いっきり開けてある。
これはネズミの難易度を調整したものかな。開発の苦心ぶりがみてとれる。





Echo_gno_171.jpg

あとチュートリアルではなぜか語られてなかったからここで言うけど
低重力下では上下にもダッシュできる。照準を上に向けてダッシュするだけ。
これを知らないと他の機体と酷く差がつくから一応注意。




Echo_gno_167.jpg

こちらは連邦のA拠点。穴倉に戦艦が隠れてる。
正面は浮遊してる邪魔な瓦礫があるけど角度次第では遠距離からも届きそう。





Echo_gno_168.jpg

こっちは連邦のB拠点。屋内のドラム型。
マップ中央の建造物は一階、二階に別れてるんだけど拠点があるのは一階の方。
この拠点部屋には天井にも開口部があって二階から直接降りられるようになってる。
防衛側のPOPポイントは二階にあるから普段は防衛側が使うことになりそう。





Echo_gno_169.jpg

建造物の外側の低重力エリア。
浮遊してる岩がいっぱいで遮蔽物に困ることがない。
むしろ死角からヒートホークで斬られそうだ。
拠点が南北の二か所しかないけど強襲艦が使えるから
ポップ位置に困ることはそれほどなさそう。





Echo_gno_172.jpg

エース機ではカミーユとハマーンがようやく登場。
この調子で新マップが増えるといいね。
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告