MMO日記 Echo
ヒント(The Vanishing of Ethan Carter)
The Vanishing of Ethan Carter。
ノーヒントが基本のゲームなのでそのままクリアするのが一番楽しいわけですが
私のように3D酔いしまくってまともにプレイできない人向けにヒントを書いておきます。
また、Shift押しっぱなしでダッシュ、Ctrlで立ち/屈みの切り替えができます。



bb_g_e_e_335.jpg

オープンワールドといっておきながらほとんど一本道です。
道なりに進んでいけば迷うことはなく、道から外れてしまってもすぐに行き止まりです。

一本道の途中にいろいろなミステリーが隠されています。
最初の線路~橋の間には森に仕掛けられたトラップの謎がありますし、
橋の上で止まっているトロッコから少し進むと死体の謎があります。
それぞれの謎はその近辺にヒントがあり、先に進まなくてもその場で解けます。





bb_g_e_e_336.jpg

謎にはミニゲームと殺人事件の2種類あり、
殺人事件はどれも同じ手順で真相を解明していきます。

まずはその場所からなくなっている証拠品を元の場所に戻します。
全ての証拠を事件前の位置に戻したら遺体に触れてサイコメトリーします。
記憶を正しく再生できたら、付近にある最後の記憶に触れればクリアです。




bb_g_e_e_337.jpg

ミニゲームはいろいろなゲームがあります。
クリアするとノートの切れ端がでてきてこれを拾うとクリアです。










bb_g_e_e_379.jpg

最初のミステリーはトンネルを抜けてすぐの森。
そのまま線路をたどると遭遇しません。ちょっと横に逸れてみるのが出会うコツ。
エリアは狭く橋までありません。線路が石で埋まってるところから手前の範囲です。






bb_g_e_e_380.jpg

二番目のミステリーは橋の出口にある列車から。
そのまま線路沿いに下り、岩で塞がれる辺りまでが範囲になります。
右手にある川沿いもエリアに含まれるので探索しないとクリアできません。

凄惨な殺人事件の現場になっています。
クランクは列車のエンジンを始動させるのに必要な道具で
列車の頭に取り付けてグルグルと回して使います。




bb_g_e_e_381.jpg

三番目のミステリーは鬱蒼と茂る森の中。
ギミックが1つだけなので見逃すと取りこぼします。




bb_g_e_e_382.jpg

四番目のミステリーはダムを渡った先にある二軒の家。
この二軒の家しか使いません。ちょっと変わったパズルになってます。





bb_g_e_e_383.jpg

五番目のミステリーは丘の上の教会。
教会の中にはオイルランプが落ちてるだけなので
それさえ見つけてしまえば暗い教会内を探索しなくても大丈夫です。
教会の周囲、すぐ隣の霊廟が範囲になります。




bb_g_e_e_384.jpg

六番目のミステリーは教会のすぐ下にあるかがり火。
教会より先にこちらに行き当たることもあります。





bb_g_e_e_385.jpg

七番目のミステリーは坑道。
死体のあるエレベーターホールの周辺が範囲です。別の階は完璧に範囲外です。
普通に探索するだけでは決して見つからないアイテムがあります。





bb_g_e_e_386.jpg

八番目のミステリーは地中深くに眠る迷路。
エレベーターホールから少し先の分岐を曲がり、
下へ下へと坑道を下っていくと辿りつきます。






bb_g_e_e_387.jpg

九番目の謎は坑道を抜けた先の建物。
坑道~建物、ダムの上へ登る崖沿いの昇降機も範囲に入ります。
ダムの真下にあるもう一軒の建物も最後の方で使うことになります。





bb_g_e_e_388.jpg

十番目のミステリーはお楽しみ。
一瞬で消えるヒントはCorvusです。
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告