MMO日記 Echo
大航海時代10周年
これまでのイベントNPC勢ぞろいで10周年記念イベントが開催中。


bb_g_e_e_256.jpg

プレオープンが2005年3月16日だったから、あれからきっかり10年かと思うと感慨深い。
当時と比べると環境もゲームも随分変わったよねという。VRAM32MBとかだったような。





bb_g_e_e_257.jpg

イベントNPCの方は懐かしい顔ぶれがちらほら。
確かボンゴ・デ・ドミンゴはビンゴボンゴとのタイアップ関連キャラクター。

当時はアイテム課金が流行り始めて間もない頃で
ゲーム内広告を視野にいれたコーエーが試験的に始めたのがビンゴボンゴとのタイアップ。
捻くれていた私はドリンクを買わなかったのだけど今になって飲んでおけばと後悔中。
なんかあれ、すぐに販売中止になっちゃって今は売ってないらしい。




bb_g_e_e_258.jpg

10周年イベントの内容は「10周年の名もなき小さな港町」に
各地からイベントキャラクターを招待して祭りを盛り上げようというもの。

1ヶ月以上かけて毎週更新していく大がかりなものなんだけど
難易度設定を間違えてるので一部のプレイヤー以外はクリアできなさそう。
まあ雰囲気だけ楽しめればそれでいいかとも。





関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告