MMO日記 Echo
目覚めの悪夢(スカイリム)
ドーンスターの宿屋で受けられる目覚めの悪夢。


skyrim263.jpg

「エランドゥルさん早く進んで!」の一言につきるクエスト。
彼が進んでくれないとクエストが進行しないのに長々と話を始めたり、
あちこちで立ち止まってはガイドさんのように解説を入れてくる。





skyrim264.jpg

わざわざ止まって「堕落のドクロにおののくがいい!」とか。
いいから進めえええええと言いたくなる。クエストNPCじゃ切るわけにもいかない。






skyrim266.jpg

彼に聞かされた話をまとめると。
数十年前この塔ではヴァーミルナが信仰されていたのだけどある日オークの襲撃を受ける。
耐えきれなかったヴァーミルナ信者はミアズマを開放して敵味方とも眠らせることにする。
ミアズマの影響を避けたエランドゥルは麓の村で今まで過ごしてきたものの、
塔に設置されてた堕落の髑髏が勝手に暴走して人々に迷惑をかけ始めたので
己の過去の清算もする意味で、この塔へと再び戻ってきたらしい。





skyrim265.jpg

となると、この信者たちはかつての同僚というわけだけど、
ミアズマから解放されて「ふああ」と欠伸をしてる彼らに
エランドゥルは迷いなくメイスを振り下ろしていく。
オークよりドラゴンより君が一番怖い。





skyrim267.jpg

ヴァーミルナの不活性薬を使うと一瞬過去に戻る。
ここは通路をぐるりと回り込むように走ってミアズマの仕掛けを稼働させればクリア。




skyrim268.jpg

最後はエランドゥルを倒すか倒さないかの選択肢。
この裏切り者の役をドゥアキンが務めることになるとは流石デイドラクエスト。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告