MMO日記 Echo
ラビリンシアン(スカイリム)
大学クエストで入ることになるラビリンシアン。

skyrim237.jpg

入口では若い頃のアークメイジとその仲間6人の幽霊が見える。
友人らと大学を抜け出して遺跡の調査にきたらしく、冗談を言いながら遺跡へと入っていく。




skyrim238.jpg

ラビリンシアンという名前の通り、物凄い迷宮じゃないかと身構えてたものの
入ってみれば普通のダンジョン。途中に火と氷の魔法を使うギミックがあるぐらい。




skyrim239.jpg

遺跡に入るときに6人いた仲間は中盤では3人に。
この辺りから声にも余裕がなくなってきて生き残りに必死な様子が伺える。
道中ではいろいろあったらしいので、暇があればその痕跡なんかも探してみたい。




skyrim240.jpg

最深部ではボスのモロケイを封じ続けてる仲間2人の姿が。
魅了されたウィザードという名前で会話しようと近寄ると襲ってくる。

サボス
「他に選択肢はなかった! あの化け物が絶対に
逃げだせないようにするにはあれしかなかったんだ!」


と言ってたのでこれをやったのはアークメイジの仕業らしい。





skyrim241.jpg

ボスのモロケイを倒し、死体からマグナスの杖を回収。
帰り道の途中でエストルモという人が「フハハ、杖をよこせ」と接近してくる。
高圧的な話し方でサルモールだとは分かるんだけどこれは誰だったか…。






関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告