MMO日記 Echo
ディゲインさんとディベラ像(スカイリム)
マルカルス入口で物乞いをしてるディゲインから盗みの仕事を持ちかけられる。


skyrim184.jpg

ディゲイン
ああ、大金の話だ。
上にある聖堂が見えるだろう?

あそこには女しかいねえんだ。
哀れなディゲインは入れないってわけだ。

見ることさえ叶わねえ。

だがあそこには宝があるんだ。
子供くらいの大きさの黄金の像だ。
連中が持ってるより俺の方が有効に使ってやれる。



盗賊ギルドマスターに持ちかける話ではないけど
「入れない」「見れない」と言われると入ってみたくなる。





skyrim185.jpg

服を全部脱いで隠密性を高めたらいざ女の園へ。





skyrim186.jpg

ディベラ聖堂の奥には尼さんがお祈り中。
こんな恰好で見つかれば言い訳もできないので
見つからないよう視線に気をつけつつ抜ける。
こんなドゥアキンにもリフテンには妻と娘が。





skyrim187.jpg

聖像を盗んだ帰り道で最大のピンチ。
祭壇から動かないと思ってた尼さんの1人がこっちに向かってくる。
開いた扉の後ろで隠れてると、すぐ鼻先を尼さんが通り過ぎていく。




skyrim188.jpg

慌ててきた道を戻り、やっと外に出られると思ったら
外に続く扉が施錠されていて開錠し直し。セナさんの仕業か。





skyrim189.jpg

ディベラ像を渡してクエスト終了。
150ゴールドとかオチにもならない。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告