MMO日記 Echo
恐怖の館(スカイリム)
マルカルスのど真ん中で発生する『恐怖の館』のクエスト。


skyrim177.jpg

廃屋の前に立ってるのはステンダールの番人。
ステンダールを信仰している信者でちょっと強引な正義の味方。
彼が言うには「この家で悪魔崇拝が行われている」「踏み込みから手伝ってくれ」とのこと。
マルカルスに初めて訪れた時、不意に声をかけられて手伝ってしまった人も多いはず。





skyrim178.jpg

中は普通の家。
番人と一緒に奥へ進んでいくと、突然彼が怯えて逃げ出す。
入口まで走っていくものの、扉はいつの間にか施錠されていて開かない。
ドアをガタガタと慣らす番人の後ろ姿を見ているとどこからか声がする。

「番人を殺せ…」

あまりの急展開に手が止まるものの、
クエストの進行表にはきっちり番人の死が書き込まれていて、
扉も閉まってるからどのみちヤらないと外にすら出られない。




skyrim179.jpg

ごめんねと思いつつも死体から金目のものをゴソゴソ。





skyrim180.jpg

その後は地下室で声の主と会話。
デイドラである支配の王のモラグ・バルさん。

これまでにボエシアの信者から嫌がらせを受けてたけれど
その信者が別の人に捕まってしまったので助け出した上で屈服させたいらしい。
ボエシアというのもデイドラの神様なので、悪vs悪の縄張り争いみたいな感じだろうか。





skyrim181.jpg

フォースウォーンの集落から問題の信者を助け出す。




skyrim182.jpg

信者を助け出したら廃屋の地下へ連れていって拷問。
相手が降参して服従したら殺すというのをやらされる。
魂になった信者はモラグ・バルさんが調教するらしい。




skyrim183.jpg

貰ったのは魂集めに便利そうなモラグ・バルのメイス。
ユニークアイテムだけど家にはあまり飾りたくない…。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告