MMO日記 Echo
ペラギウスの羽のなかで主人を探す
『乱心』。デルヴェニンの主人を探すクエスト。


skyrim173.jpg

ブルーパレスの一角にあるペラギウスの羽には幽霊がでるという噂があるらしい。
旧館の幽霊退治っぽいなー、とりあえず終わらせとくかなーと入ってみると。





skyrim174.jpg

お城でもフィールドでもないところに突然飛ばされる。

シェオゴラス
お前は自分に厳しすぎるぞ。親愛なるペラギウス。
狂乱の中で人を殺めたものよ。
お前がいなかったら人民は何をしたらよいのだ?
舞うか?歌うか?笑うか?長生きして?

あの卑しむべき事件のせいであそこにいたんだ。
すばらしいひと時だったぞ! 蝶、血、きつね、切り取られた首…
ああ、それとチーズ! チーズのためなら死んでもいい。






skyrim175.jpg

話が一通り終わると、プレイヤーの気持ちを代弁するかのように、
『どうもここに来たのは間違いだった気がするんだが…』の選択肢がしっかり用意されてた。


シェオゴラス
いやいや、そんな事はない。お前はある選択をしたのだ。
確かに賢い選択ではなかったが、そういうことはよくある。
若気の至りというやつだよ…。

いや半分は間違いだ。
私はマッドゴッドだ。実際にもマッドゴッドだ。
世襲毎、私から私へと数千年ごとに受け継がれるのだ。

考えていることは分かるぞ。
剣と呪文と隠密とその他のくだらない事全部を使えば
この難局を乗り切れるのかとな…そうだろう? あるいは…

ワパジャック! どうだ? どうだ?
こいつは予測不能だったよな?




とまあ、ファンタジーよりファンタジーとでもいうのか、
ほんの20分ぐらいのクエストなのに妙に頭がグラグラするというか、
後でググったらアリスのお茶会がモチーフになってるらしい。少し納得。





skyrim176.jpg

この辺は翻訳した人のセンスが光る。
原文はどんなジョークが混じってたんだろう。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告