MMO日記 Echo
ファルクリース少女殺人事件
一見のどかそうにみえるファルクリースで少女が惨殺されたそう。


skyrim128.jpg

お墓の前でうなだれるご両親にお話を伺ったところ、
遺体はズタズタに引き裂かれていて無残な有様だったとか。
「よし、犯人をみつけてあげる!」と意気込んでたら既に捕まって投獄されているらしい。




skyrim129.jpg

ミステリーだと序盤に捕まってる犯人は冤罪なことが多いのだけど
牢屋に捕まってたシンディングさんはスラスラと事件当日のことを語り始める。


シンディングの供述
信じてくれ。決してそんなつもりじゃなかったんだ。
俺はただ…。我を失ってしまっただけだ。

あの幼い少女をみたとき、俺の体に…何かが走った。
味を想像し…狩りをしなくちゃならなかった。

だが、この貧弱な牙は狩りには向いてなかった。
動きは鈍く、鋭い爪もない。肉を引き裂くための牙もないときてる。

俺は懸命に衝動を抑えていた。
それは身の内でふつふつと煮えたぎっていた。

あの娘はとても華奢で、恰好の獲物に見えた。
そしてとうとう…。



うん捕まって当然だよね、と立ち去りかけたところで、
指輪の呪いを解いてほしいとお願いをされたので仕方なく聞いてあげることに。





skyrim130.jpg

シンディングに言われた通りに進むと、そこにはデイドラの姿が。
「指輪の呪いを解いてもいいけど、先にシンディングの皮を剥いで供えろ」とか。
「シンディングは殺さなくても構わないけど、どのみち私の信者が殺しにいく」とか。
なんかこう話が全く通じない神様相手に首を縦に振らされる。





skyrim131.jpg

いつの間にか脱獄してブローテッド・マン洞窟に隠れてたシンディングに
「君の皮を剥ぎにきたんだよ」と正直に伝えたらもの凄く嫌がられた。
幸いこのクエストにはシンディングを助ける選択肢もあったので
彼と一緒にデイドラの信者を倒して無事にクリア。

クリア報酬のハーシーンの指輪は人狼化の1日1回制限を解除するアイテム。
人間が持っていても意味はないっぽい。とりあえず倉庫行き。











関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告