MMO日記 Echo
フロストフロウ灯台殺人事件
skyrim120.jpg

事件があったのはスカイリム北部の海岸に建つフロストフロウ灯台。




skyrim121.jpg

第一発見者の ドヴァキンさんが灯台を覗いたところ、1階ホールで女性の遺体を発見。
周囲に生存者はなかったものの、手記によれば以下の四人家族が住んでいた様子。

ハブド(夫)
2か月前、以前から妻の希望だった古い灯台を購入して引っ越してくる。
妻は喜んだものの僻地での暮らしを嫌がる娘と息子との間にはトラブルがあった。
事件の前には2,3日家を空けていて、帰宅したところで惨事に気がついたらしい。


ラマティ(妻)
玄関ホールで倒れていた被害者。
念願の僻地暮らしを喜んでいたものの、子供との関係が上手くいってなかった様子。


スディ(娘)
地下室からの物音に音に気がついていた子。
どんどん大きくなっていく物音にひどく怯えていた。



マニ(息子)
事件の起こる数日前から頻繁に地下室へ降りていた。
地下室の鍵のコピーを持っていたものの途中でスディに隠されてしまう。





skyrim122.jpg

被害者の所持品は服も含めて全て奪われていて
腹部には凶器と思われる片手斧がそのまま。





skyrim123.jpg

鍵をこじ開けて問題の地下室へ降りてみると壁に横穴が開いていて、





skyrim124.jpg

奥にはフロストフロウ地獄と名付けられた氷の大洞窟。
どうみても外部犯です。






skyrim125.jpg

娘のスディは洞窟内の牢獄で自殺。
息子のマニは洞窟の入り口で死亡していたので
子供たちを追っていったハブドの消息だけが不明。





skyrim126.jpg

と思ったらラスボスのお腹の中からアイテム扱いで出てきた。





skyrim127.jpg

「自分が死んだらその骨を灯台の中に…」というくだりが手記の中にあったので
灯台に上ってみたら火の中に死体をいれることができて、永続効果の船乗りの安息をゲット。




関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告