MMO日記 Echo
フィンのリュート
以前どこかで拾ったフィンのリュート。

skyrim114.jpg

捨てられなくて邪魔なクエストアイテムだったところ、
ソリチュードの吟遊詩人大学にいるインゲの6本の指が引き取ってくれた。


ん、ああ、ごめんなさい。ぼーっとして。フィンのリュートのことを考えていたの。
1年以上前だけど、盗賊が大学に入って金目のものをごっそり盗んでいったの。
ほとんどが金や銀でできたものね。

でもその山賊は、フィンのリュートまで盗んだの。
やつらのアジトが分かったからそのリュートを何とか取り返したいのよ。

フィンは吟遊詩人だったの。
彼の作った8コース弦のリュートが今では主流になっているわ。
当時の吟遊詩人は弦が6コースのリュートを使っていたんだけど、
彼が弦の数を増やす技法を開発したの。

奴らが盗んだリュートは、フィンが最初に作った8コースのリュートなのよ。
奴らにあれの価値なんてわかりっこないでしょうけどね。







skyrim115.jpg

リュートを渡すとお金の変わりにスキルを教えてくれる。流石は教師。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告