MMO日記 Echo
星霜の書探し
メインクエストも進めておこうかと星霜の書探し。


skyrim101.jpg

ウィンターホールド大学で手がかりを探そうとするのだけど
ただでさえ難解な英語を和訳してあるものだからもう意味不明。





skyrim102.jpg

北の果てにいる変人セプティマス・シグナスに助言を求めてみても

ブラックリーチについては聞いたことがあるか?
"ドゥーマーの町が眠っていた場所の上にある鋳造物
隠された知識が保管された憧れの尖塔"

2つのものをお前に授けよう。
ひとつはとがっていて、もうひとつは丸い。

丸い方は調律のためだ。
ドゥーマーの音楽は柔らかくて繊細だ。
彼らの知恵が施された門を開けるために必要となる。


星霜の書が登場した辺りからずっとこの調子なので読み疲れてきた。
ミラークの時もそうだったけれど後半になるとテキストが妙に難解になる。




skyrim103.jpg

ダンジョンの方はメインクエストの終盤だけあって相当な広さ。





skyrim104.jpg

縦に深いところは無敵シャウト使って落下すると大幅にショートカットできそう。





skyrim105.jpg

ドワーフの町であるブラックリーチ。深海のような雰囲気でとっても幻想的。
でも、無駄に広い上に光が全然とどいてないので探索するのが面倒。





skyrim106.jpg

最後にパズルがあるのだけど、この辺になると疲れきってて解く元気がない。
何をどうしたらクリアなのかも分からないし、適当に押してたら10分ぐらいで解けた。





skyrim108.jpg

手に入った星霜の書。下にグィッと開く巻物タイプ。



関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告