MMO日記 Echo
ヌレリオンと白い小瓶
ウィンドヘルムの市場の近くに錬金術店を発見。
壁に溶け込むような扉だったから今まで気がつかなかった。

skyrim091.jpg

中にいた店主のヌレリオンは白い小瓶というものを長年追っているとか。
白い小瓶とは液体を入れると、それがなんであれ補充するというものらしい。
一度ソースを注ぎ足せば、永遠に使えるソース瓶になるみたいな。

決して減らないということは中身を交換することもできないわけで
最初に入れる液体によって小瓶の価値も決まってくるから
どうせなら高価なものを入れたいけど液体に限られるから難しい。

うどんの高級だし汁を入れれば、麺だけで何食もおかわりできそうだし、
キンキンに冷えたビールを入れとけばどれだけ飲んでもなくならないけど、
やっぱりここは毎日飲むお茶とかコーヒーみたいなのがコスパ高そう。
ネスカフェアンバサダー。




skyrim092.jpg

とりあえず取りに行こうかと見捨てられた洞窟へ。
平凡なダンジョンかと思えば珍しいトラップが設置されてた。
円筒型の床がせりあがっていって天井にあるトゲトゲに当てるらしい。





skyrim093.jpg

トラップで天井と床に挟まれて死亡するかと思えば何故かマップ外に弾き飛ばされる。
青い空間をずーっと落下するんだけど移動キーは一応効く?ので
ダンジョンの壁に引っかけるようにして操作すれば復帰も可能。
このトラップがどうして他のダンジョンで使われてないのか分かった気がする。





skyrim094.jpg

見つけた白い小瓶は割れていて使えないと言われる。
機能さえ生きていれば割れていても使えそうなものだけど、
永遠に液体を流し続ける小瓶なんてあったらそれはそれで大変か。
うっかりゴマ油で試したら、数千年後に世界が凄いことになったとか嫌すぎる。

でもスカイリムの液体なんて限られてるし、
1種類だけ無限に使えるポーションぐらいのオチを想像してたからちょっと予想外。






skyrim095.jpg

壊れていたことにショックを受けて寝込んでしまった依頼主。









<追記>

不思議に思ってたら手紙がきて白い小瓶の修理クエがでてきた。
材料を集めて修理して、これで依頼主も元気になるかと思えば…。


skyrim096.jpg

どうやらとどめを刺してしまったようで。
満足して逝ったとはいえこれはちょっと後味悪い。

白い小瓶は1日1回だけ使えるポーション。
中身はいろいろと選べるけれど後で変更はできないらしい。
体力100回復、スタミナ20増加、マジ力20増加、魔法耐性20増加、片手ダメ50%UPのどれか。
補充の面倒な片手ダメが優秀だけど、片手やる気がなければ体力か魔法耐性辺りかなとも。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告