MMO日記 Echo
マーカーを使わずにカトリアの日記3
skyrim068.jpg

4番目はスカイリム東の端。
位置的に怪しいのはムズルフトかなと見当をつけて移動。



skyrim082.jpg

ムズルフトに突撃する前に周囲を探してたらドワーフの保管庫がいきなりビンゴ。
エセリウムの破片も4つ全部揃って次は5番の鋳造機を探すことに。






skyrim084.jpg

5番目はイヴァルステッドの南というのは分かったのだけど
こっち方面は南端がはっきりしないから具体的な位置が掴みにくい。
山道をずんずん進んでいたらヘルゲンまで行きそうになって引き返したり。





skyrim085.jpg

南の山岳地帯をうろうろして見つけた建物(アークウィンドポイント)は
無関係だった上、ドラゴンとアンデットに挟み撃ちされて死にかけたり。





skyrim086.jpg

カトリアの日記にある地図のうち、細い線って街道じゃないかなと見当をつけたら大当たり。
イヴァルステッド東の端から街道をずーっと辿っていって見つけたのがビサルフトの遺跡
クリア済みだからと何度となく目の前を通り過ぎてた場所だったとか。






skyrim087.jpg

ディスクを設置すると円柱形の入口が地面からズゴゴゴと。





skyrim088.jpg

エセリウムの鋳造器具に入って最初の扉でいきなり躓く。
20分ぐらいうろうろしても開け方が分からなかったので攻略サイトを拝見。
画像に映ってるまんまだけど、床とか壁とか見ずに上の方を見ればよかったらしい。





skyrim089.jpg

その次のマップでも蒸気を止める栓がパイプについてるのに気がつかず、
床から壁、最終的には溶岩の中へダイビングまでしてたという。
15分ぐらいかけて自力で見つけはしたけれどいろいろとダメすぎる。




skyrim090.jpg

クエストをクリアしたらカトリアさんともお別れ。
日記は記念にマイホームの本棚に入れておこう。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告