MMO日記 Echo
戦災孤児ドルテ
小さな農村リバーウッドに住んでいるドルテ。


skyrim011.jpg


「お父さんはアルヴォアっていう鍛冶屋なの。
私はアシスタントをしてるのよ。つまり見習いね。」

「ママは私が女の子らしくないと思ってるの。
でもそんなのはただの馬鹿なおしゃべりよ。」

「パパはまだ武器は早いっていうの。
だから蹄鉄や鋲釘をたくさん作るんだ。」

「いつか自分の剣を作るんだから!」


よそ者に厳しい村の中でも人見知りせず、
主人公に話しかけてくる家族想いの女の子。
こんな子が娘だったらいいよねと思いついて。





skyrim012.jpg

夕食中のアルヴォア家へ押し入り、
悲鳴を上げる娘の前でパパとママを惨殺。





skyrim013.jpg

刑期を全うしてリフテンのオナーホール孤児院へ行くと、
理不尽な暴力で両親を奪われたドルテが膝を抱えてたり。
リバーウッドにいたころはあんなに幸せそうだったのになんという転落人生。

ここで養女にするための手続きを済ますと、
「ありがとう。いい娘になるね!」と大喜びしてくれるのだけど
さすがにいたたまれなくなったので殺害前までロード。
可哀相すぎて私にはこのプレイは無理だ…。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告