MMO日記 Echo
スカイリム始めました
年末にセールしてたのでスカイリム買ってみました。


skyrim005.jpg

Skyrimは海外で販売されているロールプレイングゲーム。
広い世界のあちこちには困った人が沢山いて、クエストも大量に用意されているのだけど、
シナリオ縛りがないので、気に入った人物だけ助ければOKという自由度の高さが特徴的。

ダンジョンに潜って戦利品を売買して資金を集めたり、
蓄えたお金でマイホームを買って嫁や養子を住まわせたりと、
ファンタジー世界での生活を楽しめる要素がいっぱい。





skyrim006.jpg

暗殺したり泥棒したりと、犯罪関連の自由度もそこそこのもの。
あまり殺しすぎると店員のいないお店が何軒もできたり
クエストが発生しなくなったりして寂しい世界になっちゃいますけど
普通のRPGでは介入できないエリアに手を出せるのは面白いです。





skyrim007.jpg

ただ、洋ゲーなのでキャラクターのデザインはお察し。
特に最初のキャラメイクではプリセットキャラが変顔ばかりなので調整必須。

また、The Elder Scrolls シリーズの一部ということもあって世界観が重厚。
初の人用に説明が用意されてるものの、固有名が多すぎて教科書を読んでるような気分に。
クエストも次から次へと発生するので振り回されると何が何だか分からないかも。






関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告