MMO日記 Echo
STAR GALAXYをやってみた
STAR GALAXYというスクエニのブラゲがでてたので一週間ほどやってみました。


gggggwww105.jpg

惑星を開拓して移住したり、宇宙船を作ってバトルしたりするSF風のゲーム。
中身は数年前の「戦国ixa」のシステムをそのままに、外装だけ取り換えた感じなのだけど、
シーズンごとに建築物がリセットされなかったり、合戦が変わってたりと改良点も幾つか。





gggggwww106.jpg

カードの絵柄はなかなか綺麗。
男女比でいえば♂カードが6~7割ぐらいを占めているというか、
線の細い男の人がたくさんでてくるというか、婦女子ぽい匂いがぷんぷん。




gggggwww107.jpg

一番気になったのは、課金アイテムが普通に高いところ。
ガチャで目玉商品を確定で出すのに51,000円。商品は2週間ごとに入れ替わり。
1枚のレアカードがエアコンとかテレビ並の金額で扱われてると思うと凄い世界。




gggggwww108.jpg

メインのカード育成はお金を注ぎ込んで鍛えるものなので、
重課金する余裕がないのなら最初から控えておいた方が経済的。
お金の価値が低すぎて1000~3000円じゃ大して何も変わらないのが辛い。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告