MMO日記 Echo
タイタンフォールのスクリーンショット
折角無料期間があったのでスクリーンショット中心に感想でも書いてみるかなという。


bb_g_e_011.jpg

タイタンフォールは対人戦メイン。
ミッションもあるけれど、そっちもどうやら複数での対人戦になってるっぽい。
ソロでゆったりと世界観を楽しむようなモードはついてないらしい。




bb_g_e_013.jpg

基本は普通のFPSなのだけど、二段ジャンプしたり壁走りしたりと、
人の限界をちょっぴり超えた動きができるので戦場を駆け巡るのが楽しい。

近未来世界なので武装の方もユニーク。
兵士が透明になれたり、チャージ式のレーザー兵器があったり、
近距離なら自動でロックオンしてくれる暗殺用の拳銃があったり。




bb_g_e_014.jpg

一番の目玉はタイタンと呼ばれる巨大ロボット。
兵士の誰もが一定時間ごとに呼び出して使うことができるので、
1戦すれば最低1,2回は搭乗する機会がやってくる。

大量のミサイルぶっぱしたり、太いアームで殴りつけたり、
バリアで敵の弾を防いで跳ね返したりと、ロボットならではの動き。




bb_g_e_015.jpg

1戦10~15分ぐらい。
歩兵で戦闘して、タイタン呼び出して破壊されて、
敵タイタンから逃げ回っているとあっという間に終わる。
密度の濃い戦闘をサクサクと楽しめるのが魅力。





bb_g_e_016.jpg

なにかと派手で爽快感のある戦闘。
ゲームセンターで対戦プレイを1回やる感覚に近いかも。




bb_g_e_017.jpg

レベルや実績というやりこみ要素は用意されているけれど、
そんなに重要度は高くないようで、極めたからって特に何がある訳でもないらしい。




bb_g_e_018.jpg

今は無料期間なので、私と同レベルの相手がゴロゴロいるわけだけど
これが過ぎると100時間、500時間越えのベテランばかりになるのかなと思うと
「ちょっと買ってみようかな」という気がなくなってくるから不思議なもの。
うちのようなnoobのためにオフラインモードがあると嬉しかった。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告