MMO日記 Echo
ディヴァイン・グリモワール
ハンコインプレゼントに釣られて始めてみたディヴァイン・グリモワール

echo_fc2_tera_3rd_266.jpg

マップに兵士を配置し、敵の防衛線を突破してリーダーを倒すゲーム。

駒を動かして戦闘するゲームは時間がかかるので苦手なのだけど、
ディヴァイン・グリモワールは戦闘そのものが自動化されてるので
兵士を配置するタイミングと場所を選んだら後は見てるだけ。

配置する兵士についてもカードゲームの要素を混ぜていて、
兵士を選んでデッキを組んでも、どの兵士から出てくるかは運任せ。
あっさり勝てることもあれば、あっさり負けることもあったりして、
安定して勝つためにどうしたらいいかと悩むのが楽しいです。



echo_fc2_tera_3rd_265.jpg

経験値稼ぎはオフラインで進められる遠征とクエストをぼちぼちと。
ハンコインプレゼント(抽選)の条件であるlv25を目指してやってたら、
一度に貰える経験値が少ないからか、だらだらプレイで1週間はかかったような。
経験値はいろんなところで手に入るからできることは全部やった方がよさそう。




echo_fc2_tera_3rd_268.jpg

初期カードの絵柄が酷い分、初めて見たときは「なにこれ?」状態だったけれど、
レア度の高いカードならやっぱりそれなりの絵柄にはなるらしい。
ほどほどで止めるつもりでいたけど、レアGETするまでは続けてもいいかなとも…。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告