MMO日記 Echo
ギルリアンの森メモ
ソロ用IDのギルリアンの森。
全部の部屋を回して10~15分程度。


echo_fc2_tera_3rd_214.jpg

場所は三日月村の北。
入場回数1回(プレミアム2回)。リセット書はポポリメダルで販売。

巨人護衛、ゴーレム護衛、ボス部屋の3部屋に分かれていて、
最初の2部屋を飛ばしてボス部屋にいくとボスが強化される高難易度モードに。




echo_fc2_tera_3rd_215.jpg

最初の巨人護衛。
巨人に向かってくる一般モンスターを延々と倒すだけの部屋。

モンスターを召喚する赤い石が4つあって、ここから敵がワラワラ。
敵を25体倒すごとに巨人が赤い石を1つ壊し(?)ていって全部壊れるとクリア。
キルカウント以外でも石を壊すことがあるらしく、まだよく分からない護衛クエ。
赤い石を壊すタイミングで湧く石型の敵は周囲の敵の攻撃力を上げるバフもち。






echo_fc2_tera_3rd_216.jpg

2つ目のゴーレム護衛。
奥から向かってくる2体の黒いゴーレムのタゲを引き、
手前にいる白いゴーレムを一定時間守りきる部屋。

10万程度のダメージを与えると20~30秒ぐらいはタゲがこちらに移る感じ。
タゲが外れて歩きだしたら殴って~を2体交互に繰り返し。
スリープ、スタンが入るので面倒ならこれで足止めしてもいいかも。







echo_fc2_tera_3rd_217.jpg

ラスボスのギルリアン。
ボスの攻撃を避けつつ、手前の強力な精神支配石(中型)を壊す部屋。
サークル攻撃さえ避けてれば召喚雑魚がドロップする赤玉でなんとでもなりそう。

「どうだ? なかなかイケるだろう?(エロ)」 サークルから出る。
「全てを焼き尽くしてくれるわ!」 サークルに入る。
「跡形も残さず消え去れ!」 ボスの正面から離れる。







高難易度モードだと、巨人とゴレが左右に召喚されて定期的にサークル攻撃。
召喚雑魚の数UP、ボスの攻撃パターンは低難易度と同じ。
ボスのみなので低難易度より早いけれど敵がタフになってるので火力がないとダルいかも。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告