MMO日記 Echo
システムギルドに加入してみた(TERA)
tera_e_561.jpg

まずはメニューからギルド情報をクリック。




tera_e_562.jpg

緑字で表示されてるのがシステムギルド。
普通に探すと見つけるのが大変なので検索で絞り込むと楽。
ギルド名は、ヴェリカギルド(数字)、アルレマンシアギルド(数字)、カイアトールギルド(数字)
定員の100人に達してるギルドには参加できなかったので申請は空きのあるところへ。



tera_e_563.jpg

申請するとシステムギルドへ即加入。
システムギルドが所属している連盟にも即加入。
普通のギルドだと、連盟へ加入するときにギルマスがお金を払うのだけど、
システムギルド経由で連盟に参加する分にはお金を払わなくてもいけるらしい。

システムギルドって普通のギルドとどう違うのが気になってたけど、
ギルド倉庫がなかったり、ギルドマスターがいなかったり、
一部の機能がちょっと違ってるぐらいで、基本的には同じっぽい。





tera_e_564.jpg

ギルドからの脱退もいつも通り。
Gでギルドメニューを開いて自分の名前を右クリック。『ギルド脱退』を選択。
連盟に加入してるギルドからの脱退は再加入までに6時間のCTがあるのだけど、
この間はログアウトしててもいいのでそんなに厳しいペナではないかも。

関連記事




[ 広告 ]

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告