MMO日記 Echo
ドル払いできるプリペイドカード
海外サイトでオンラインショッピングをしようとすると
普段使ってるようなWebMoneyなどのプリペイドカードが使えず、
銀行振り込みにしようとしてもドル払いだと送金料が驚くほど高い。4000円ぐらい?

tera_e_534.jpg

これはもうクレジットカードを使わないと無理なのかなと諦めてたら、
VプリカというVisaのプリペイドカードがあることを知って試してみた。



tera_e_531.jpg

まずはコンビニでVプリカのコードを購入。
3000円、5000円、10000円のプランがあるのだけれど、
手数料が200円かかるので、実際は3,200円、5,200円、10,200円の3種類。



tera_e_532.jpg

次にVプリカのサイトへアクセスしてアカウント登録。
クレジットカードではほぼ必須な審査がないので15分ぐらいで終わる。
コンビニで買ったコードを打ち込んで仮想のクレジットカードを作る。



tera_e_533.jpg

あとは仮想クレカを使ってオンラインショッピング。
審査なしのプリカだから、クレカのような継続課金は無理らしいし、
使えるサイトと使えないサイトがあるから事前の確認は必須

支払い時に郵便番号の入力を求められて、
「あれ、そんなの仮想カードに登録したっけ?」と迷ったけれど、
自分の住所の郵便番号を入れたところ普通に決済できた。



Vプリカのメリットとデメリットをあげると、

・審査なしなので早い。その日のうちに購入までいける。
・身分証明が不要。作るのに手間がかからない。

・チャージのたびに200円の手数料を取られる
・3か月間、全く使わないと一か月ごとに125円ずつ引かれていく。
・有効期限は1年間。放置しすぎると残高が消える。

・ドル払いの手数料は取引額の2.94%(要確認)。



使わないと減っていくし、チャージのたびに手数料はかかるし、
使い続けるには厳しいプリペイドカードだけどドル決済には便利。
オンラインゲームしてる人なら余った分はWebMoneyに追加しておくと無駄がないかも。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告