MMO日記 Echo
カチカチ鳴らないマウスを買ってみた
家族と同居してると深夜にマウスをカチカチさせるのは気を遣うし、
ドラゴンネストやバトルフィールドのようなアクションの激しいゲームだと、
それはもうカチ、カチカチ、カチカチカチカチカチッと非常にうるさいので、



tera_e_507.jpg

クリック音が静かというサイレントマウスを買ってみた。
Nexusのサイレントマウス ブラック SM-8500B。送料別で2,527円
アマゾンで探したのだけど静音マウスってあまり種類がないらしくて
大体1,000~3,000円ぐらいのものが多かった気がする。




tera_e_508.jpg

有線の光学式。付属品なし。
ドライバは初回の接続時に自動インストール。
持つと軽く、裏面にはMade in chinaのシール。

肝心の静音性は結構いける。
音が全くしないわけではなく体感的には半分ぐらい。
甲高いカチ音が、クッという低い音になってるから不快度が全く違う。
これなら夜中に乱打しても普通のマウスよりは気にならない。


マウスそのものの性能はそれなり。
形は右手にフィットするのだけど微妙に違和感が残る。
マウス感度は十分な性能。マウス本体が軽いので人によっては気になるかも。
耐久性は使ってみないと分からないけど意外にしっかりしてそうな印象。
オプションのボタンが左側の2つだけなので操作性を追求する人には不向き。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告