MMO日記 Echo
2次パスワードの数字が消える(ドラゴンネスト)
e_dnest_118.jpg

2次パスワードを入れようとしたら数字が消えて
「うわ、バグった?!」と慌てたりしてたけど、

2次パスワード入力の際、他者からの覗き見などによる盗用を防ぐため、
入力用のキーパッド数字を隠す機能が導入されました。
マウスカーソルをキーパッドの数字に近づけた際、数字が隠され見えなくなります。
(公式サイト 2013/5/22アップデート内容より)




e_dnest_119.jpg

キーの上にマウスカーソルを載せると数字が消える仕様になったらしい。
入力中に位置を忘れても、カーソルをちょっとずらせば再び数字が浮かぶので
神経衰弱が死ぬほど苦手な自分でも1つ1つ入れていけばなんとかいける。

キーを知ってる人は最大4つの位置を覚えればいいけれど、
キーを知らない人は10個全ての位置を覚えないと盗めないから、
セキュリティは上がってるのかな…?

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告