MMO日記 Echo
サルベージの方法とか(大航海時代オンライン)
今更だけどサルベージの方法とか。人によってやり方は違うけども…。



dol_e1_778.jpg

沈没船の断片地図を使って地図を完成させる。
高ランクの沈没船になるほど必要な枚数が多くなり、
引き上げ数が多いほど高ランクの沈没船が出やすい。




dol_e1_779.jpg

地図が完成したら地形を頼りにその海域へ移動。
地形が分かり難かったり、海のど真ん中だったりしたときは世界中を総当たり。
沈没船の沈んでる海域群に入ると「この近くの海域に目標の船が沈んでいるようです」
沈没船の沈んでる海域に入ると「この海域に目標の船が沈んでいるようです」のメッセージ。




dol_e1_780.jpg

目標の海域についたら、地図をひらいてマウスでなぞる。
沈没船の沈んでる付近に×マークが浮かび上がるのでこれで大体の位置を把握。
×マークは地図を開くたびに微妙にずれるので数回確認すると確実。

あとは近くの港によってサルベージの準備。
船員数多め。資材多め。サルベージスキルと曳航スキル、なければ代用アイテム。
練度、忠誠度も上げておくと引き上げの効率が上がるらしい。






dol_e1_782.jpg

副官を見張りにセットして×マーク付近をうろうろ。
沈没船の座標から±30以内に入ると「目標の船が近くに沈んでいるようです」
のメッセージが出るので、縦横に移動しながらメッセージの出る四角形を把握。
四角の中心部でサルベージを連打すれば多分見つかるはず。






dol_e1_781.jpg

沈没船の引き上げはダメージを受けるので修理しながら。
引き上げ位置がピンポイントかどうかで引き上げの難易度が違ってくるので
長時間のサルベージでロープが切れる時は少しずれてみると上手くいくことも。





dol_e1_783.jpg

沈没船を引き上げたら町まで曳航。上陸地点やファーム不可。
ロープが切れそうになったら停戦してOKのメッセージが出るまで待ち。
曳航スキル、曳航補助ロープ、opの曳航補助があればロープはあまり切れないはず。
曳航はスキル枠を使うので、使えないという時は既にスキルを3つ使ってることが多め。





dol_e1_784.jpg

町まで曳航すると出航所から沈没船に入れるように。
沈没船の中は敵が出るので陸戦の準備をしておくとよさそう。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告