MMO日記 Echo
解体と設計図(大航海時代オンライン)
dol_e1_715.jpg

船の解体は船大工から。
解体できるのはグレード1以上の船のみ。




dol_e1_619.jpg

船を解体すると設計図が手に入るので、
この設計図をほかの船に使うことでグレード経験値を上げられるという仕組み。
解体前に出現する設計図を見られるので、どんなのが出るか確認してみるのもいいかも。

設計図は小型、中型、大型の3種類に、細部、部分、全体の3種類があって全部で9種類。
細部100枚で部分1枚、部分100枚で全体1枚という関係っぽい。




dol_e1_6036.jpg

グレード1の小型船(バルシャ)を解体して小型船部分設計図×50
グレード2の小型船(バルシャ)を解体して小型船全体設計図×1
グレード3の小型船(バルシャ)を解体して全体設計図×1、部分設計図×50
グレード1の大型船(サン・ガブリエル)を解体して大型船部分設計図×50
グレード1のバルシャ(経験3割)を解体して全体設計図2枚
グレード2のバルシャ(経験10割)を解体して全体設計図6枚

検証が少なすぎて何とも言えないけれど、
グレードを1つあげるごとに部分設計図+50枚。
グレード経験値を1割あげるごとに部分設計図+50枚という感じ?

経験値5割のG1船の方が、経験値0割のG2船よりも枚数が多いようなので、
設計図狙いで下手にグレードを上げてしまうと返って損することになるかも。




dol_e1_621.jpg

設計図を使うとウィンドウが開くので使いたい船と枚数を選択。
グレード経験値MAXにするのに必要な枚数は、

G0 全体5枚
G1 全体20枚
G2 全体40枚


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告