MMO日記 Echo
保管ブースト集め
護符海事する前に保管ブーストを集めようということで、
ブースト値が高くて入手の楽そうな下のアイテムを狙ってみた。

賢人の老杖(保管+3)
ラムセス2世の頭飾り(保管+1)
ザクロ染チャドリ♀(保管+2)
宝石箱(保管+2)


マリンブルーシューズ(保管+1)なんてのもあるけれど、
これはパッケージ「はじめての大航海」の特典なので無理っぽい。






dol_e1_566.jpg

まずは頭装備のラムセス2世の頭飾り
セビリアの冒険者ギルド『ファラオの装身具』
探索2、考古学4、開錠2。希少ではないけれど出難い。
セム・ハム諸語メモを使ったら6回目で出たから言語があると出やすいかも。

クエストはアレクサンドリアの学者に話して、
カイロ対岸(入って北へ進んだ先のオアシスの少し南)で探索。









dol_e1_567.jpg

次にアクセサリの宝石箱
財宝地図R2『豪華な宝石細工の地図』。
アレクサンドリア、ヴェネチア、イスタンブールの書庫より。

アレクサンドリアの書庫で地図を掘って、西の上陸地点で探索。
財宝発見物『宝石を散りばめた小箱』と一緒に宝石箱が出る。
宝石箱が出なかったらアレクで報告してもう一度という感じ。









dol_e1_569.jpg

胴装備のザクロ染チャドリ♀
黒海のトレビゾントの道具屋(要投資)に販売。
以前買った覚えがあるなと思ってサブでいったらオスマン領地だった。
オスマン投資済みのキャラに買ってもらうしかなさそう。







dol_e1_568.jpg

最後に賢人の老杖
メモリアルアルバム『卵まで美味な魚』の報酬。
ボラは地中海で。ニシンとタラは北海で。サケはベルゲン沖で。
チョウザメは黒海、ブラックフィッシュはテラ・ノヴァ沖。

難易度の高いチョウザメとブラックフィッシュの時に、
他の魚もちょいちょと獲れるので、先にこの2つから始めてもいいかも。
全部集まったらロンドンのダケットさんから報酬受け取り。




関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告