MMO日記 Echo
重ね着(大航海時代オンライン)
2ndAgeで追加された重ね着システム。


dol_e1_521.jpg

重ね着を利用するのに必要な特殊加工道具は、
ヴェネツィアのエレオノーラの固定レシピから生産。
工芸R7。材料は仕立て道具10、染め粉10。どちらも首都の道具屋で販売。
仕立て道具10k、染め粉2kなので原価は120k↓







dol_e1_520.jpg

特殊加工道具を使うと重ね着用の装備画面が開くので、
ここから重ね着に設定したいアイテムを装着。
設定できるのは頭、胴、手、足の4部位で武器は×。

職などの制限で着られないアイテムは設定できないけれど、
一度重ね着してしまえば、転職しても脱げることはないっぽい。

重ね着を脱ぐときはもう一度特殊加工道具を使用。
設定してた装備品もちゃんと戻ってきた。







dol_e1_522.jpg

重ね着として装備したアイテムはグラフィックに反映され、
耐久度も減らなくなるけれど、装備の能力は反映されないという仕組み。
見た目だけのお洒落装備として使いたい時に利用する機能。

変装度だけは、重ね着と本来の装備の高い方が反映されるので、
変装度の高い装備を重ね着しておけば、オスマンの領地でも入りやすそう。










dol_e1_523.jpg

50/50の状態で2つ重ね着すると48/50に減ってたので、
重ね着したアイテムはアイテム数の中にはカウントされてないっぽい。
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告