MMO日記 Echo
プレイヤー海賊回避OP(大航海時代)
dol_e1_329.jpg

危険海域での活動が増えてきたので、
プレイヤー海賊回避オプション(30日)を買ってみた。
値段は税込みで525円。他のオプションサービスよりちょっと割高。





効果の方を読んでみると、

プレイヤーとの交戦を回避できるサービスです。
相手から襲われることがなくなり、こちらから襲うこともできなくなります。
また、勢力の大きい国への亡命や、自国NPCとの戦闘勝利時などの悪名上昇も防げます


1か月間はPKもPKKもできなくなる完全非戦のオプションらしい。
上位亡命で悪名がつかなくなるのも凄く便利。
自国NPCを狩った時に悪名が増えなくなる効果もついてくるけど、
敵対度は普通に上がるだろうから、こっちはやる意味なさそう。









dol_e1_332.jpg

海賊回避OPが有効になってても、
キャラの上に旗が立つわけでもなく、見た目は特に変化なかった。
一応、ゲーム内のオプションサービスの項目で有効/無効は確認できるっぽい。








dol_e1_334.jpg

海賊の方の話では、
襲おうとしてクリックしたときに交戦ボタンがでなくなるそうで、
相手が回避OPを使ってるか使ってないかは、クリックしないと分からないんだとか。

とりあえずこれで危険海域でも無法海域でも、
PKがいようといまいと気にしなくて済むから大分楽になりそう。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告