MMO日記 Echo
ハンティングホルン、テオルボ、バグパイプ、ハーディガーディ
2nd Ageで追加された新楽器の、
ハンティングホルン、テオルボ、バグパイプ、ハーディガーディの4種類を作ってみた。


dol_e1_218.jpg

レシピは固定。フランクフルトの酒場にいる旅芸人から。








・ハンティングホルン

dol_e1_221.jpg

耐久度50 生物学+1
狩猟用ホルン。音程を操作するバルブがなく、シンプルな形をしている。



材料は真ちゅう35、鉛40、なめし革10
真ちゅうと鉛は鋳造スキルで作ると楽。なめし革はファームの生産品。
音はラッパ系。これだけ音量が小さいのか、あまりよく聞き取れない。







テオルボ

dol_e1_222.jpg

耐久度50、雑貨取引+1
伴奏によく用いられる楽器。リュートに似たボディーと長いネックが特徴である。



材料はヒツジ1、丸太50、樹脂30
ファーム産の樹脂が大変だけど、4つの中では一番作りやすい。
ギターっぽい外観で、音もそれに近い感じなのだけど、ちょっと上品なイメージ。







バグパイプ

dol_e1_223.jpg

耐久度50、食料品取引+1
革の袋に溜めた呼吸を押し出すことで音を奏でる。木管リード楽器。



材料は木材6、象牙5、なめし革10
高い音から始まる、どこかの民族っぽい音色。新楽器の中では一番目立つかも。








ハーディガーディ

dol_e1_224.jpg

耐久度50、工芸品取引+1
ロジンを塗った木製の円筒を回転させ、弦をこすることで音を出す弦楽器の一種。



材料はヒツジ1、黒檀40、樹脂30
ブルネイ限定の黒壇と、ファーム限定の樹脂が大変。
音はエレキみたいというか。何とも言えない弦楽器。











dol_e1_226.jpg

どれも使用時演奏の効果がついてるので、船旅で壊れることもなく、
一度作ってしまえば、お洒落用として長く使える装備アイテム。
艦隊がセイレーンに襲われた時、さっとバグパイプを取り出して演奏すると、
艦隊メンバーが目を白黒させて「今の何?」という事間違いなし。
作るのは面倒だけど、それだけの価値は多分きっとありそう。
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告