MMO日記 Echo
トレジャーハントについて by酒場マスター

dol_e1_183.jpg

酒場マスターより、
トレジャーハントについての説明があるそうです。








dol_e1_184.jpg

いらっしゃい

最近 航海者の間でトレジャーハント
っていうのが流行っているみたいだな

お前さんも興味があるなら俺が耳にした
トレジャーハントのやり方を教えるが…



まず トレジャーハントの目的ってのは
「レリック」と呼ばれる様々な伝説を解き明かすことだ

もちろん 伝説と言われるぐらいだから簡単には見つからない
まずは手がかりを集めにゃならん

この手がかりが「レリックピース」と呼ばれるものだ
「レリックピース」には他愛の無い噂話から
記録書や石碑といったものまで様々なものがあるそうだ

トレジャーハントを始めたくなったら
俺たちに話しかけて「トレジャーハント開始」を選んでくれ

いくつかある「テーマ」から
好きなものを選べばトレジャーハントを始められるぜ








>>レリックピース入手法は?

さっきも言ったと思うが
レリックピースは様々な形で見つかる
噂話やメモの切れ端とかだな

だから見つけ方も様々になる
ふと見つけていたり人からもらったりだ

だからレリックピースを集めようと
するなら色々な行動をしてみるといい

ただ トレジャーハントを始めていると
レリックピースを見つけやすいって話だ
知らず知らずの内に関連するものを探しているからかもな






>>集めたレリックピースは?

レリックピースが集まったら「合成」だ

ま 手がかりをつき合わせて、ひらめきを待つようなもんだ
ただし トレジャーハントを開始してないと「合成」はできないぞ

「テーマ」が違うレリックピース同士でも
「合成」はできるが 効果は落ちるようだ

本来 関連の無いもの同士からひらめきを
得ようってんだから無理もない話だけどな
うまく「合成」できればよりランクの高い
レリックピースが手に入るそうだ

冒険記に情報が追加されることもあるぞ





>>発見物カードを合成すると?

レリックピースの合成に発見物カードを追加することもできる

注意しなきゃいけないのは
発見物カードの追加は諸刃の剣ってことだ

合成するレリックピースのランクによっては
発見物カードを失ってしまうことがある

他にもあまりにも見当違いの
発見物カードを使った場合は合成そのものが
失敗してしまうこともあるそうだ





>>「テーマ」って何?

「テーマ」っていうのはいってみれば
トレジャーハントを目的別に区分したもんだ

選んでいるテーマのレリックピースだけが
合成元に選べ ランクアップができる

ひとつのテーマに対して
いくつかのレリックがある…
なんてこともあるらしいぞ





>>レリックピースの使い道は?

高いランクのレリックピースは
レリックピース一覧から使うと
クエストを請け負えるらしい

集めた情報から仮説を立てて
自分で証明するってわけだ

最高ランクのレリックピースで
伝説を解き明かしてくれよ






>>「テーマの破棄」って?

同時に2つのテーマは選べない
だが 選択中のテーマとは別のテーマに
鞍替えしたくなることもあるだろう

そんなときは「テーマの破棄」だ
新たなテーマが選べるようになるぞ

ただし レリックピースを使ったクエストを
進行中に「テーマの破棄」をすると
クエストも破棄されちまう 注意してくれ







dol_e1_183.jpg

もう いいのかい?
もし 分からないことがあれば
もう一度説明するが?

そうか
もし 気が向いたら 俺に話しかけて
「トレジャーハント開始」を選んでくれ







関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告