MMO日記 Echo
謎の文章のヒント(大航海時代オンライン)
クエスト「謎の文章」ででてくる暗号。


dol_e1_160.jpg

砂を見る椅子、かの呪いとなり、王の国と、
あれのイコン破壊せり、夜明けはこの鍵を!







dol_e1_161.jpg

まじない師 :

いよいよカバラに挑戦するか。
ならばある錬金術師の言葉を贈ろう。
「祈れ、読め、読み返せ、さすれば見つけられる…」

難解なカバラへの理解をあきらめなかった
錬金術師たちは、時代や場所を越えて、みな兄弟。
あんたが秘儀に近づけることを祈ってるよ。


どうだ、何か分かったか?
「アナグラム」はパラケルスス氏から聞いたのだよな?
さあペンを取り、羊皮紙に書くのだ。
「すなをみるいす、かののろいとなり、おうのくにと、」
真理はすぐそこだ。



ヒントはこちらのNPCのセリフ。






すなをみるいす
かののろいとなり
おうのくにと
あれのいこんはかいせり
よあけはこのかぎを!


まずは平仮名に直して。







すなをみるいす → ないるを…

次に一行ずつ並び替え。
意味の通る文章になるまで頑張る感じの暗号。









ないるを





そんなの面倒だ!という人用に最初の一文字だけ。
回答を直に見たい人はこちら




関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告