MMO日記 Echo
暗黒の領域(TERA)
暗黒の領域の初日に行ってみました。

tera_e_149.jpg



暗黒の領域というのは、多人数参加型のPvEコンテンツで、
「カノビア戦線」「カルゴネア」「アルゴネア」のフィールドに、
暗黒の領域というのができて、そこに湧くアルゴンを倒すというもの。

アルゴンを倒すと、黒時空調査団の経験値とポイントが貰える他、
ドロップ品の「黒時空の大玉」「黒時空の小玉」(取得制限なし)
を拾うと、黒時空調査団のポイントも手に入るそう。

暗黒の領域は常に出現するわけではなく、
運営の決めたスケジュールに沿って、1時間ほど行われる様子。






tera_e_150.jpg

暗黒の領域内では、次元の狂気というデバフがかかり、
重複ごとに力10%上昇、2秒ごとに全HPの0.8%減少、最大5回重複
の効果。
最大の5回重複すると、突然踊りだすこともあるとか。

モンスターの方にも、戦闘時間の経過によって、
力3倍とダウン、硬直誘発確率2倍増加の「黒時空の狂気」
攻撃速度2倍増加、力3倍増加の「黒時空の狂乱」

などのバフもかけられるらしいです。






tera_e_151.jpg

暗黒の領域が発生している時は、フィールド暗黒の領域内に入ると、
自動マッチングするか聞かれるので、今回はこれを使って参加。
プリーストで登録したところ、組まれるまでに2,3分ぐらい。
開始直後なら、もっと早く組まれることもあるかも。










tera_e_153.jpg

で、やってみたのですけど、

GMイベント並の人が集まったせいか、とても重くて、
敵を見つけて殴るだけで精一杯という感じ。
回復スキルも、ロックオンがまともに反応しないので、
見えない壁をすり抜けて寄って、近距離からウィンドとサンクしてました。

他にもPTLが勢いよく切り替わり続けるバグがあったり、
開始15分ぐらいでサーバーが落ちたりと、なかなかカオス。
次の開催日は6/2らしいですけど、これが人の多い土曜夜だとどうなるのやら…。








関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告