MMO日記 Echo
下位亡命(大航海時代オンライン)
国を変える亡命には、
上の順位の国へいく上位亡命と、
下の順位の国へいく下位亡命があるのですけど、



dol_e1_093.jpg

順位といっても、ゲーム内や公式サイトに表示されてるわけではないので、
王宮の偉い人に話してみるまでは、下位か上位か分からないのが辛いところ。

順位は各国の影響度の合計で決められるらしいので、
各国の国勢を掲載されてる大商戦というサイト様や、
各国の同盟港数をツィートされてるサイト様を参考にしながら、
下位亡命できるかどうかの目安に使わせてもらってます。


http://dol.egret.jp/gtf/ (大商戦)

@dol_allies_z、@dol_allies_e、@dol_allies_b、@dol_allies_n (ツィッター)









dol_e1_094.jpg

で、イスパとイングの順位が入れ替わってたので、
造船ツアー最後の下位亡命をしてきました。





下位亡命の条件は、

 合計名声20,000以上
 賞金首でない
 クエストを受けていない
 対象国との関係が警戒より良い
 亡命先の順位が自国より下



下位亡命のペナルティは、

 冒険、商人、海事それぞれの名声が5,000減る
 ドッグの権利が消失して中の船ごと凍結される。再登録は新規の半額。
 前の国のイベントができなくなり、新しい国のイベントが最初から始まる(入港許可はそのまま)




他に細かいことをあげるなら、
 
 アパルタメントは、保管してるアイテムごと新首都へ引越し
 個人としての各町への投資額は引き継がれる。
 前の国の王立艦隊は除隊させられるが、功績は新国の王立艦隊に引き継がれる。
 小国→大国にいっても爵位は下がらない。大国→小国の場合は爵位があがることも。







dol_e1_095.jpg

一番気になってたのは、王立艦隊の扱いについてでしたけど、
亡命したときに王立艦隊から脱退はさせられたものの、
新しい国で王立艦隊に入ったところ、功績はそのまま残ってました。






dol_e1_097.jpg

ただ、元から少なかった冒険名声がさらに酷いことに。
-5000とはいえ、余裕のないところから減ると結構痛いです。


関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告