MMO日記 Echo
さくらのライトプラン
YomiSearchを使ってみたいなということで、
さくらインターネットのライトプランを申し込んでみました。
1年分1500円 + 初期費用1000円 = 2500円(税込み)と、かなり格安。

申し込むには本名や住所を送らないといけませんが、
支払い前に2週間のお試し期間が用意されているので、
もしもここで気にいらなければ、そこで解約できるらしいです。

土曜の夜に申し込んだので、実際に利用できるのは月曜かなと思ってたら、
送って30分ぐらい後には、仮登録完了の通知といっしょに
FTPのパスワードが送られてきました。仕事の早さにびっくり。



後は2週間内にYomiSearchを設定できるかどうか…。
cgiなんて触ったことも調べたこともない全く未知の世界です。




<4/8追記>

日曜潰して法事もさぼってようやく設定が終わりました。
仮登録通知が送られてきてから数時間はFTPサーバーが見つからなかったり
しましたが、調べてみるとこれは普通のことらしいです。数日かかることもあるとか。


 http://acc-up.net/ Yomi-Search改造画像認証キーを付ける
 http://www.yomi-search.net/index.html ヨミサーチビギナーズガイド


Yomi Search自体は上のサイトを見ながら設定。
カテゴリ変えたり、不要な機能外したり、見やすいよう
レイアウト弄ったり、html化したり、index作ったりと、いろいろ。
試しに自分で登録してみたところ上手くはいってたのですけれど、
この先のトラブルなんかも考えて、きちんと操作できるように練習中です。




<4/9追記>

正午にさくらインターネットに振り込み。
銀行名や口座番号、さくらのIDなんかをメモしていって、
ATMで上からさらさらっと入力していってたら、
振込む金額をメモるの忘れてたことに気がついて、
「税込みだったはず…?」と首を捻りつつも2500円を入金。
家に帰って確認したら2500円であってました。よかった。

18時頃に入金確認メールが到着。
数日後に葉書で認証に必要なコードが郵送されるそう。




4/12

葉書が届いてました。
17:00に確認コードを入力して確認されました。
それまでにアップロードしたcgiはそのまま使えるようなので、
こちらで早速公開してみました。いろいろ試しながら試験運用していきます。
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告