MMO日記 Echo
エイプリルフール2012 Gamepot
2012年4月1日(日)
今年のゲームポットはどうなんだろうと、ざっと見てきました。




netgame_e_001.jpg

まずファンタジーアースゼロ。
3/30に超大型アップデート『クロニクルズ』があったこともあって、
流石に遊んでいる暇はなかったのか、いつも通りのトップページ。





netgame_e_002.jpg

パンヤはTV画面のようなトップページ。
試験電波なんとかと出て動画は見ることができず。
生放送でもやるんでしょうか。





netgame_e_003.jpg

ラテールは実写の動画。
インディジョーンズのテーマを口ずさみつつ、
小型の飛行機の模型を、地図の上ですーっと滑らせていく内容。
「らてあんぎゃ ワールドツアー編」というタイトルがついてました。
毎年のことですけど、Gamepotのネタはコメントに困ります。







netgame_e_004.jpg

コンチェルトゲートは「勇者のレシピ」
TOPページがお料理サイトになり、ミネストローネのレシピや、
作り方を実演した動画や写真が掲載されてました。
動画に出てる人は一昨年と同じかな?





netgame_e_005.jpg

ウィザードリィオンライン。
「ボルタック市場」という通販サイト風のトップページ。
「服がないならスフィアをあけろ!」とか、魔法の薬の通販ページや、
購入者の嘘くさいレビューとか、サイトの全てに小ネタが詰め込まれてました。
今年一番頑張ってたかも。





netgame_e_006.jpg

ペーパーマンは「テリ!ランキング
テリシアの日常ランキングがずらりと並んでました。
横にあるバナーにも、小ネタが仕込んであったようです。






netgame_e_007.jpg

毎年突き抜けてるカバルオンライン。
今年はトップページの一部だけを改装したらしく、
名刺で戦う企業戦士のデモが上部に流れてました。
このイラスト壁紙用に欲しいです。





君主オンライン、メビウスオンライン、ブラウザゲームなどは
いつも通りのトップページ。Postarも通常通りでした。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告