MMO日記 Echo
ヨハンのコインゲーム(大航海時代オンライン)
アムステルダムのヨハンとのコインゲーム。
複数のコインを交互に1~3枚取っていって、最後にコインを取った方が負けというルール。
自力で攻略するぜ!って方はこの下読まないのがオススメ





dol_e1_058.jpg

分からなくて何度も何度も負けてしまい、最後はWikiに頼ったのですけど、
勝ち方は4の倍数+1の枚数で相手に渡すことらしいです。
自分がとる時に4の倍数+0なら3枚、4の倍数+2なら1枚、4の倍数+3なら2枚、と取っていくと、
最終的に相手に5枚を回す事ができ、この状態なら相手が1~3枚のどれを取っても勝てるんだとか。
数学っぽい話なんでしょうか、からくりがさっぱり分かりません…。

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告