MMO日記 Echo
タイトルタグの重複の解消(ブログ)
Googleのウェブマスターツールにはずっと前から登録していたのですが
最近気になってきたのがHTMLの候補で表示されるタイトルタグの重複


e_dnest_019.jpg

ずーっと放置してた間に何やらすごい事になってたり
どうしてもっと早く来なかったんだ!って医者に怒られた時の心境に近いものがあるかも

うちのブログは、各記事のタイトルが「ブログタイトル+記事題名」になってて
記事数を増やせば増やすほど、タイトルタグは延々と重複していくので、
ここには公開してる記事数+自動生成されたページが丸々乗ってると思ってよさそう



これを解消するためには、テンプレートのtitle部分にある、〈%blog_name〉の変数を
〈!--not_permanent_area--〉〈!--/not_permanent_area--〉で囲めば、30秒で解決するのですけど
Googleはタイトルタグの変更に敏感らしいですし、現在トップページが謎のペナルティを受け、
奈落の底まで検索順位が下がってる状態なので、どんな事になるのか予想がつきません





e_dnest_021.jpg

幸いというか、不幸というか
同じ状態のFC2ブログをもう1つ持ってるので
まずはページ数の少ないこちらで実験してから試してみようかと思います





追記

勘違いしてました
タイトルタグの重複は一部の言葉が被ってるのではなく
全く同じタイトルのページが複数あることに対してのものだったようです
上の対処法では解決できないので、

http://arinogotokuatumarite.blog19.fc2.com/blog-entry-46.html
Google タイトルタグの重複対策 【 ありのごとくあつまりて 】

PCページはこちらのソースをお借りし、
モバイルページ、スマートフォンページはそれぞれに記号を挟んでみました

関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告