MMO日記 Echo
粧刀強化(大航海時代オンライン)
dol_e1_021.jpg

粧刀の強化は漢陽の工房職人から
材料は粧刀、石炭10、強化鋼の板金。必要スキルは鋳造16

材料になる粧刀は漢陽の道具屋で700kで販売
石炭はアンボイナ、クチン、マスリパタムの交易所
強化鋼の板金はファームの生産品。材料は鉄鉱石30緑鉱石30






dol_e1_019.jpg

インドにファームがあるのなら、
ジェッダ対岸の上陸地点(入って左に進んだテーブル岩)で緑鉱石を掘り、
ジェッダで鉄鉱石を買い込んでインドのファームで強化鋼の板金を生産すると早いです





dol_e1_023.jpg

粧刀強化のために準備したものは、強化鋼の板金を932枚
大学スキルのアイテム強化技術、大成功率増加2,3,4
職業は鍛冶師。副官と船大工のかなづちで鋳造R16+2
副官の主計長特性をボーナスで100に
名匠の秘伝をセカンドキャラと合わせて6枚ほど
タロットも引きましたが愚者だったのでそのまま突撃






100回強化して、50↑が7本、70を目指して強化して全部破壊
200回強化して、50↑が4本、さらに強化して80↑が1本できたので保管
300回強化して、50↑が6本、さらに強化して80↑が2本できたので保管
80↑3本を強化。1本破壊、87,89から名匠の秘伝を3つずつ使って100完成




dol_e1_025.jpg

とりあえず2本あればいいやということで一旦中断
名匠の秘伝で89→92→96→100と思ったより上がらなかったのがきつかったかも
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告