MMO日記 Echo
ハバナで金作り(大航海時代オンライン)
鋳造上げについて調べてたら
ハバナで砂金から金を作るのが効率よいとのことだったのでちょっと実験




材料の砂金はハバナに売られてないので、サンファン、サンティアゴ、ジャマイカの交易所で購入
ハバナ近海はNPC海賊が多いので、面倒なら委任回航で行くと便利そう。安全海域なら最高
砂金は購入量が少ないので、貴金属取引がないとカテ4の消費がすごい事に
ブースト装備で簡単に+4~+5できるので、R1でも覚えておくと便利




dol_e1_004.jpg

金を作るレシピ(錬金法)は、ハバナの工房職人の固定レシピ。鋳造R13工芸R5が必要。
砂金3→金3のレシピなので、大成功するたびに積荷が増えていきます

入る熟練度はR15→16で8、大成功すれば12
鋳造R15から、1600の砂金を4セット回したところ鋳造R16になりました
ダブリンで大砲を作るよりは、手間も少なく早く終わらせられる感じでしたが、
船の容量が低い場合は、砂金補充の往復が多くなるので、ダブリンの方が楽かもです






dol_e1_005.jpg

砂金の相場は2000~4000前後、ハバナの金の売価は大体3000D
相場のいい時で、金の個数×1000Dぐらい儲りますが、
相場が悪い時だと、金の個数×1000Dぐらい赤字になる感じ
これにカテ4の代金が加わるので、大体は赤字生産

金を欧州に持って帰ればかなり黒字になるので、
資金に余裕がなくなったら欧州に戻ってみるのもよさそうです
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告