MMO日記 Echo
サイコムでBTOパソコンを注文してみた
これまでの流れ


12/15(木)
11:00 サイコムのホームページで注文を送信。口座振込みを指定
16:30 ご注文の確認メールが届く。メール内で振込先の口座が示される

12/16(金)
14:30 ATMから振込み
16:18 注文確定のメールが届く。次の連絡は出荷時とのこと


12/17(土)
連絡なし


12/18(日)
連絡なし


12/19(月)
連絡なし


12/20(火)
連絡なし


12/21(水)
18:00  「発送しました」のメールが届く


12/22(木)
11:00 宅配便(クロネコ)で到着




注文が確定してから5日半での到着でした
叫びたくなるほど忙しい年末のこの時期を考えると、かなり早い印象


注文したのはタワー型(本体のみ)。
届いた箱はかなり大きなもので、狭い我が家では廊下をやっと通れるほど
箱の上には「精密機器」「天地無用」と大きく書かれ、伝票もパソコンの表記。梱包は丁寧
箱の中にはグラフィックボードやマザーボードの箱も丁寧に収められていて、
箱を開いて最初に見えるプリントに、再インストール用のCDなどの場所が書かれており、
私の場合はマザーボードの箱の中に、組み立てに使わなかったパーツと一緒に纏められてました

パソコン本体は初期不良もなく、スムーズに動作してます
以前、某メーカーのBTOパソコンが、起動するなりブルースクリーンだった事を思うと、
配送中の事故にまで気を回して対策してくれるサイコムさんは地味に有難いです
関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告