MMO日記 Echo
怠け者の天国
怠け者の天国の発見クエスト『怠惰な世界』
ジェノヴァ冒険者ギルド。探索5美術7イタリア語


絵ってのはな、なにかしらの教訓がこめられているものが多い。
宗教画しかり、寓意画しかりだ。だが、ネーデルランドの画家が、
教訓のこめられていないただ怠惰なだけの世界を描いたらしいんだよ。
そこで、この絵について調べてほしいって依頼が来ている。街の工房で聞いてくれ。





ジェノヴァ 工房 :
その絵を描いたのは、ブリューゲルだよ。
農村の風景や、街角の一幕を題材に多くの絵を描いている画家だ。
だから「農民ブリューゲル」なんて呼ばれてる。
その絵には、教訓はこめられていないけど、ことわざを描いてるって話だ。
絵はピッケルさんが持ってるはずだよ。







dolq00051.jpg dolq00052.jpg

ジェノヴァの工房で情報収集。
アムステルダムのピッケル商館で探索して、怠け者の天国を発見。
クエスト中で語られている「ことわざ」が何なのかとググったところ、
食べかけの卵、菓子の屋根、腹を突き刺された豚などが寓話を表してるそう。



関連記事




[ 広告 ]



装備画像



ブログ内検索



広告



RSSリンク



スクリーンショット



カテゴリー



コンテンツ



リンク



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



プロフィール

tera_e_438.jpg WordEight [TERA]
エリーヌ鯖のはずれソーサラー。どんなに頑張ってもタゲが飛ばない。ペロりすぎて床の味にも慣れた。


tera_e_439.jpg Whiskey [ドラゴンネスト]
バルナック鯖に生息。ネスト入り口で死ねる実力。最近はセントヘイブンの住人に。





広告